たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

プリキュア拍手

プリキュアをみたちびっこの反応2連発。

前回のプリキュアの最終回を見ていた親戚の子(幼稚園男児
新番組予告で「あの男の子が新しいプリキュアになるのかなー」その年でその発想がでるか。

いきなり性転換マジョーリアン。
ん?案外シロップ→ミルキーローズは面白いような。性倒錯的な意味で。いや、園児はそんなこと考えていませんね、すいません。

プリキュア新変身シーンについて、ちびっこ達の反応です。
「ドカーンてすごい!」
「うらら体やわらか〜い」
「レモネードはきっとレモンとすごい光だよ」
「じゃあドリームは何?」
「んー、光と桃の汁かな」
以上、5歳児2名の会話でした。変身アクションが激しくて真似できないのがつらそうです。大人の母は妙に色っぽく感じてドキドキしてしまいました。薄汚れました(笑)。

んー、レモンと桃の汁かな。
こんな言葉が出てくるのは子供ならでは。すげえ・・・。
うららとのぞみがいろいろ絡むのをストレートに想像してしまった自分はもう戻れないと思いました。
確かにあの変身シーン、真似できませんね。うららは無理すぎます。
 
 

「待ってました!」のプリキュア5GoGo!第一話レビューですね!
それにしてもEDの「大団円」感はなんでしょう?
何か「何があっても私たちの絆は永遠不滅よ!」と言っているような気がします。

ありがとうございます!
EDでもうばらばらになる感じがしない上に、新しい人間関係が育っていっているのがいいですよね。
これからさらに絆が深まるんだろうなと。とはいえいきなり2話はココのぞなので、ちょっとどうなるのか気になります。

個人的にはミルキーローズの正体は「希望を手にしたデスパライア様」だと思います。(色合い的に見て)

はっ、それは想像していなかったけど、ありそうです。
しばらくでてこなさそうだし、誰か予想するのも楽しいですねえ。

最終回に出たのはブラッディさんでした、自分の方がわきが甘かったです。

ブラッディさんの最期は壮絶でした。一番救われてないのは彼ではないだろうか・・・。

ふと、ブンビーさんがプリキュア側についてくれたら良いのに・・・と・・・
彼が噛ませとして散ってゆく姿は見たくない・・・

もうぶっちゃけ小池さんの立ち位置でもいいです。彼が生きながらえてくれればいいのです。

中高一貫は十分ありえる、制服が変わるのかな?

こまちとかれんが留年はありえないでしょうしねえ。かといってたまたま流したというのも。
中高一貫と考えることにします。あー、こうなってくるとほかの生徒や先生が見たいところ。

プリキュア・新しく始まったシリーズも面白かったので、たまごまごさんの感想を楽しみにしながら視聴して行こうと思ってます。
ところで中高一貫なのか?と云う記述に御存知かどうか分かりませんが氷室冴子さんの『クララ白書』を思い出しました。女子高の寄宿舎のお話なんですがココでは高校一年を「四年生」と言っていたのでサンクルミエールも もしかしたらコッチ方式かも、と妄想中です。
…って、今検索したらクララは未読でいらっしゃるんですね。スミマセン。お好みかどうかは判りませんが面白いですよ。

クララ白書〈1〉 (コバルト文庫)
面白い話に感謝!クララ白書は何回か勧められたので、今度探してみます。
中高一貫で、4年生のこま・かれ。いいですねそんな設定。そういえばサンクルミエールには寄宿舎はあるんでしょうか。ひょっとしてエンジェル制度とかもあるんでしょうか。ないですねはい。
OPでケータイつかっていたのがちょっとびっくりでした。あんまり「閉じた女子校」じゃないのですよねー。

変身シーンのかれんさん、益々年齢通りには見えなくな…もとい美しくなられて嬉しいです!
他の子達も変身シーン気合い入ってて見惚れますねー。でもうららの髪ぐるんぐるんが無いのが残念…。

うららの動きには魂が入ってましたねえ。ただあのドリル感はまたみたいです。ドリルあってこそのうららです。
かれんさんは改めてみると、地味なんじゃなくて落ち着きがある変身でした。もうね、キュアババァでもいいんです。彼女がOLか女医になって、それでも照れた笑いを出してくれれば、と思うようになりました。ああ美しい。まゆげが。

ルージュは半ば確信ですがwこっそりプリ555お着替えシール購入。髪が変身後なんで着替えにならずどうしたものか。それ以上にレジに並ぶまで緩む口元引き締めるの大変でした。確かにED観てるとローズ可愛がるアクアが。スール誕生!まだ中3のこまかれで「久し振り」どんだけ?ロラン×ギンガナム。その発想はなかったわ。駄洒落親父が敵に回ったとばかり。変身に振り付けが無いのは真似…恥ずかしいんだろうなぁ。とても残念。ルージュ、自分内ヴァンダムと同位置確定。炎バックが似合う男(女)。新技も楽しみだ。

りんちゃんですが、変身前の髪型のほうが好きであります。しかしまあ、仕方ない。うららはドリルのほうが好きであります。それにしても、木曜洋画劇場向きのルージュってのはまた面白いなあ。
かれんxローズはどうやら確定のようですが、この二人の関係がどうなっていくのか、それでかれんがどう育つかがミソですよねえ。人間関係がさらに深まりそうな今期に期待。

問おう。貴方がニコ動のプリ555ルージュ変身で腋脇書き込んでいた者か。レモネの弾幕も貴方かw?

ちがう、それ本当にちがいますがなw
ただ、今なら「脇」って書き込める気がします。