たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-02-10から1日間の記事一覧

プリキュア拍手

プリキュアをみたちびっこの反応2連発。 前回のプリキュアの最終回を見ていた親戚の子(幼稚園男児) 新番組予告で「あの男の子が新しいプリキュアになるのかなー」その年でその発想がでるか。 いきなり性転換マジョーリアン。 ん?案外シロップ→ミルキーロ…

拍手レス

本日のたまごまごソムリエ。 スローライフな青春マンガってなにかオススメってあります?できれば男の子メインっぽい?の。 なんか妙にピンポイントでスミマセン・・・。知ってたら是非教えてください。 今までWEB拍手で教えていただいたものなんですが、それがツボだったの…

BL表紙の人数は、一人?二人?

WEB拍手より本日のすごい調査力。 これ必見ですよ。 たまごまごさん、こんにちは。先日は、WEB拍手を取り上げていただきありがとうございました。 『BL・百合マンガ表紙の傾向と対策』大変興味深かったです。ふと、百合と青色は何か深い関係はあるのかし…

「お風呂でマンガ」のススメ。

最近話題になっているこんなお話。 マンガはお風呂で・・・(秋山莉奈の『マンガ知りたい』) まあ、この記事のキモは、女の子がお風呂に入ってマンガを読んでいる光景を思い浮かべることへのドキドキ感だとは思うのですが、言っていることは個人的には賛成…

大黒黒客日記

私マキシマムザホルモン教信者なんですが、ニコニコですごい動画+字幕を発見。 ニコニコ動画(RC)‐【MAD】 BLACK LAGOON 絶望ビリー こちらなんですが、マキシマムザホルモン「絶望ビリー」にあわせてブラックラグーンを編集した超絶かっこいいMADです。 …