たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ


少女七竈と七人の可愛そうな大人桜庭一樹
かんなぎ武梨えり)4巻
東京マーブルチョコレート谷川史子
きのう何食べた?よしながふみ)1巻
ペンギン娘高橋てつや)3巻
ツマヌダ格闘街上山道郎)3巻
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない桜庭一樹


チナミの風景(野本明照)
THE iDOLM@STER relations(上田夢人)1巻
童貞白書(後藤寿庵)(+18)
お姉ちゃんのお願い(糸杉柾宏)(+18)
Throwing Heart(昭嶋しゅん)1巻(+18)
Illustarator 逆引きクイックリファレンス
 
サナギさんはサブリミナルです。
一冊明らかに違うものが混じっていますが、これは勉強用。こういうのって本買うまでは分からないのですげー必要なのに、一回覚えちゃったらもう見なさそうなんだけれども。でも一応買わないと始まらないんですよねえ。まあ初心者向けですたぶん。
「砂糖菓子の弾丸〜」はハードカバーで買ってはいたものの、結局書店で文庫見つけたらほしくなって買ってしまいました。コレクターはそういうものです。
写真にはコミックチャージの無料本も並べてあります。最近無料配布の宣伝用の本を置いているのが多いんですが、これ普通のコンビニ単行本並のボリュームあるんだもの、お金かけてますよね。しかしマンガは読んでナンボなので、こういう宣伝法は読者側としては願ったりかなったり。もっとやって!
 
「Throwing Heart」昭嶋しゅん先生の連続もののエロマンガ。ストーリーもしっかり出来ているんですが、やはり野球する女の子のエロスの一点がいかに魅力的か、に限ります。だって、マウンドでがんばっているあの子たちが、実は…って考えただけでもうね!3年生の島本が、したたかな女ながらも見事なスパッツなので、ぶっちゃけそれで買いました。とてもよいスパッツでした。

ツマヌダ格闘街 3 (3) (ヤングキングコミックス)
今すごいじわじわ好きなのが、ツマヌダ格闘街。女性キャラの設定をよく見ると笑ってしまいそうになることもさることながら、なんせヒロインの女性の体のラインが格闘技的に美しい。んで実際に戦うわけではなくコーチするだけ、というのもいいんです。読んだら体を動かしたくなる本です・・・が、やーっぱり女性キャラの設定で笑ってしまう。紹介はまた別口で。