たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

高遠るい先生がまさかの「ソウルキャリバー4」マンガ執筆、オフィシャルで!

360ユーザー期待の星「ソウルキャリバー4」の発売が迫ってきました。
オフィシャルで、操作方法を紹介するマンガも公開されました。
【ソウルキャリバーIV】マンガでわかるソウルキャリバーその1
なんと…執筆者が高遠るい先生じゃないか!
ナムコすごい!なんと出来すぎた人選ですか!
 
高遠るい先生といえば、今は「シンシアザミッション」「ミカるんX」など、普通の格闘マンガと一線を画したアクションマンガを得意とする、奇才マンガ家です。
同時に、その描く女の子のかわいらしさ、ギャグキャラのノリのよさにも定評があります。
そんな彼が描く、キャリバーマンガ。やはりというか主人公は、おバカっ子妹のカサンドラ(通称ドラちゃん)。21歳にもなってますが、やることなすこと空回りの困ったさんです。ソウルキャリバー折っちゃったりとか。
そんな彼女が明るく楽しくキャリバーの仕組みを説明するこのマンガ。無料で読めるので高遠るいファンは拳を握って必読だ!
 
にしても。この組み合わせだとどうしても、カサンドラが内臓ぶちまけながらミツルギあたりの骨にくらいつきながらぎったんぎったんに叩きのめしあうような、そんな残虐なマンガが見たくなるのは自分だけでしょうか。タキががんがん首の骨を折るマンガとか。うあー、見たい。
 
CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS) ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)