たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

今日の女子小学生。

二年前、高校帰りに自転車に乗って交差点で信号待ちしていたときです。男子が二人でめがねっ娘女子が一人歩いてきました、どうやらなぞなぞをしている様子。女子「分からない?あと五秒ね、よん・・さん・・」男「えーっと、おっぱい!!」女子「せ、正解・・」というやりとりをみて、日本はまだまだ安泰だと感じました。というか問題の内容なんだよ!!おいうツッコミはおいといて、小学生は変態ですよというお話

くそおおお、小学校の時に女の子に答えが「おっぱい」のナゾナゾ出されたかったようううう。
というのはおいておくとしてもなんだこれw
何を聞いたんでしょう。気になりすぎます。いい話だなあ。
 

プリキュアキャラ弁がすごいので報告。これは食べるのがもったいない・・。
http://www.youchien.net/charaben/pri.html

うはあ、す、すごいけどこれ食べちゃうの?一瞬ですか????
でもキャラ弁作る人の談だと「なくなるのがいい」という、まるで仏教美学のようなお話もあるので、なかなか面白そう。
とはいえ、自分はこの境地に至るのは難しそうです。やっぱりもったいないよ!

 
 

konozamaaaaaaaaaaa

いつもkonozama状態の、北海道民です。ほんと困ったね。

攻殻機動隊2.0をみたら、人形使いが女性になった所為でちょっと百合っぽくなっていて吹いた。

攻殻世界だともう男女とか関係ない状態にすらなるので、ある意味百合もナチュラルかもしれませんな。
1巻のエロシーンは今でもドキドキします。脳髄の部分で。

ラジオ…最近インターネットの音泉とかしか聴いてないナァ…、考えてみるとラジカセがないわ、ipodに変わちゃってるからなぁ

音泉は聞きやすくていいですね。
うちもそういえば最近「ラジオ」は車でしか聞かないかも。iTune起動していたらだらだら聞きっぱなしにできますものね。

ローラースルーゴーゴーとかセグウェイとか、つい乗ってみたくなりますよね

また懐かしい(?)名前を!
セグウェイは一度名古屋で乗りました。すげースピード出るのよね!びっくりしました。しましたが実用の使用が今はなさそう。
未来派の乗り物大好きです。

外人さんのコメントと言えばFORZA2のすごいカスタムカーに対するそれが面白かったです。『オレはゲームの中でまで日本人からクルマを買うのか!』とか。彼らの表現って日本語的な言い回しからはかけ離れてて、特段変わった事を言ってなくてもくすっとさせられてしまう事がままあります。

ただ語彙をひねくるんじゃなくて「うまく相手の笑いを突く」ことを意識している人、見られていることを分かっている人の言葉って面白いですよね。こういうコメントがすっと出てくる人になりたいなあーと思わされます。

あ、拍手がいっぺんに送れるようになったんですね。便利になりました。ありがとうございます。ところでプリキュア5GoGo26話のたまごまごさんレビューも読んでみたいのですが。お忙しさから解放されたら何とぞ。

拍手のはいつのまにか仕様がかわっていたみたいです。自分もたくさんよめて楽しいですよう。
26話付近、ごたごたでちゃんと見れていないので、コミケ終わったらじっくりみようと思います。にしてもプリキュアの存在そのものを変える流れになってきていてえらい面白いですよね。

みうらシューズってフレーズ。確かにぴったりですね。 よつばシューズだと楽しそうな反面すごく危なそうだし、えなシューズだと可愛い感じでローラーシューズっぽくないし。風香る ふうかシューズだとダイエtt(ry

ふうかシューズは運動に最適、のはず、たぶん?
よつばシューズはスタジオにもおかれているらしいですね、リアルサイズのものが。えなシューズはなんだかちんまりしたイメージになりますね。

BLですが、「KISS ME テニスボーイ」はおもしろいですよ。エロ方面きつめですが、かなりマニアックなエロマンガとなっております。爆笑し、はまってしまいましたwww

およ、なんかめっちゃ好みな絵柄だっ。
BLエロはほとんど気にならないのですが、むしろ「我慢我慢のエッチシーン」に惹かれます。そこ、そこ大事!
自分がBLもので好きなのはそういう過程がネチネチ描かれているタイプのなので、これは興味津々。
方向は全然違うかもですが、今は「恋の心に黒い羽」がツボってます。いいよこの心理描写!

ラジオ、原稿おつかれさまでした。夏コミ楽しみにしております。折角の機会ですし「なまけものスペース」さんでお会いしたいものです。もし会えたときに自慢できるよう先日とどいた「みつどもえブックカバー」を持っていきますね^^

ありがとうございます!はやく自分たちで作った本がみたいです、不安と期待で張り裂けそうです。
にしてもブックカバー・・・うおおお、うらやましい!自分は手に入りませんでした。
夏コミもバタバタしてそうですが、よろしくです!

女性に受け入れられるエロ漫画と言えば、二宮ひかるセンセもその一人ですね。彼女は町田ひらくとか山本直樹の大ファンですが(id:Lettusonly)

二宮先生はまた新たな切り口でエロを描き続けられる作家さんですよね。エロといってもたしかに町田先生や山本先生のような、思想性やサブカル性を含んだ、とカテゴライズされるのかもですが、やはり他に描けない作風だとも思います。

ラジオお疲れ様でした。楽しかったです。最後の最後でパソコンのバッテリーが切れた俺涙目orz だらしない教師の話題になったときに挙げましたが、「せんせいになれません」はおもしろいですよ。では。

最後の方は気づいたらぐだぐだでした。なんてこった!
だらしない女教師ジャンルはもっとはやるべき。そこで「こんな先生大変」と思わず、抱擁しようよ!ぼくたちおとなじゃないか!(と言って某さえちゃん先生に思いをはべらす)。