たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

立夏のおねだりっぷりに、妹美学を感じました。たまごまごです。
つまりだね、これはトゥルー兄なら何をこの子に読ませるかね?さあ君の書物の嗜好を言ってみぃということですよ。
(叱るという選択肢は置いておきます。)
 
・純文学を選んだ人…いい選択です。ですが立夏がそれを理解できるかどうか分かりません。
・課題図書を選んだ人…いい選択です。ですが多分途中で飽きそうです。
・児童文学を選んだ人…いい選択です。ですが立夏が「子供っぽーい」とか言って投げ出す可能性もなきにしもあらず。
携帯小説を選んだ人…意外といいかもしれません。立夏らしいですし。感想めっちゃかけそう。
ラノベを選んだ人…ものによります。というかラノベで感想文書けたら立夏むしろすごいよ。
・マンガを選んだ人…選んだあと「やっぱまずいよな」と一瞬思ったことでしょう。そういうことです。
エロマンガを選んだ人…どんな下心があるのかざんげしなさい。蔑まれた目で見られたいのですね。
 
あんま深い意味はないです。はい。(背中の後ろに「たいらんとぱにっしゅ」を隠しながら)
 

                                                                                                              • -

 
「すっごい!アルカナハート2」の画面きたよ。
待ってました!そして新キャラは…どうしようもなくムチムチな脚だな!格闘キャラのむきむき生脚スキにはたまらないひきしまりっぷりです。
赤賀博隆氏の新キャラ絵もまたキュート。はやくこの絵柄のきら様を、きら様を!
しかし、新しい絵柄もいいのですが、今までのほっこり絵が好きだったのでちょっと複雑な気持ちではあります。
 

                                                                                                              • -

 
絵本ですかあ(2ch)
結構なつかしいのがでてきて、じわじわきます。
んで、黒い話の方ですが、ゴーリーはブラックユーモアで楽しめるのですが、「わたしのいもうと」は生々しくきつかったです。
あと「人殺しの女の子の話」は絵本に入りますか。トレヴァーブラウンの「マイアルファベット」とか。入らないよね。
マジレスすると「100万回生きたネコ」と「しろいうさぎとくろいうさぎ」は今も見やすい位置に置いています。横にゴーリーあるけど。
あとはアリスマニアなので、不思議の国のアリスの色々な各国の絵本があります。もう見ているだけで幸せ。絵本っていいよねー。
人殺しの女の子の話
  

                                                                                                              • -

 
そんなわけで「精神破壊マンガ」昨日に続きふたっつめ。