たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今、徳山競艇が色々な意味で熱い
たまごまごです。
リンク先を見て「競艇サイト」だとすぐわかる人がどれだけいるでしょうか。こりすぎです。
しかも「ビジュアル紹介」をクリックすると、キャラの設定までされているという。
面白いじゃないか…!たぶんこれ作った人はロードス島が好きだと思うのです。
 

                                                                                                                                            • -

 
映画「サマーウォーズ」公式サイト
今年楽しみな映画ナンバー2。(ナンバー1はヱヴァ。)
細田監督+キャラデザ貞本義行というガチな組み合わせに、今から心わくわくです。
時かけ」や、今のpixivの絵なんかを見ていても思うんですが、やはり「風景+少女」ってのはすごい人間の心をつかむ気がするんですよね。
細田監督はその効果をすごくよく知っていてツボをついてくる気がしてなりません。
そこにいい感じで入り込んでくる、いい意味のセカイ系青さと、泣きわめく少女と、必死こく少年。最高じゃないか!

 

                                                                                                                                            • -

 

マリみて、「終わる」のが恐ろしくてずっと封印していた「ハローグッバイ」ですが、まもなく新刊がでると言うことで、遂に!遂に読みました!おせえよ!
しかも、家で読む勇気が無くて、行きつけの喫茶店で珈琲を頼んで、心落ち着けてから読んだという。どんだけですか。まるで儀式。
でも一気に読めて…明るくて…楽しかった!
ああ、よかった。これで、新刊も思う存分楽しめます。
ネタバレしない程度に一言だけ感想を書くとしたら「由乃いやっほう!!」と「令ちゃんのバカ!」です。
本当に令ちゃんはバカすぎるな!(泣き笑い
 
で、その喫茶店平日なのでお客さん誰もいなかったわけですよ。
んで、読み終わってからレジに行ったら、お姉さんが「花の慶次」読んでました。
…これが今話題の「歴女」ってやつですか?(違います
 

                                                                                                                                            • -

 

うわ〜ん!放課後ウインドオーケストラが打ち切られちゃったよぉ〜〜!!

慌てて見に行ったら…ほんとうだ…!単行本にて完結て!
うへー、好きな漫画だっただけに、それはしんどいなあ…むしろこれからな感じなのに。

漫画が好きな人には高く評価されている作品だと思いますが、やはり派手さに欠けるためアンケートが今一歩だったのかしら。
じっくり単行本を待ちます。
 

                                                                                                                                            • -

 
律とか−。

けいおん! けいおん!お風呂ポスター
コスパ (2009-07-25)
売り上げランキング: 84
ぬお!
だ、だがしかしこれは…いや…買うべきか買わざるべきか。
水着もいいですが、むしろ露天風呂の…いえなんでもない、なんでもないよ。
 
恥じらい、うつむく律(GYROSCOPE)
flash動画だ!たぶん「好きだよ」とか言われて「ば、ばかなんだから…」とかそういうシチュエーションだ!やった!やったよ!(澪になって)抱きしめたいよ!毎回紹介してますが、こちらのサイトのりっちゃん動画の破壊力は異常ですので、是非。
りっちゃん隊員と見つめ合って、君は何秒たえられるかな?(SEVEN FLAVOR SPICE)
りっちゃんさんはスキがでかい(特に腋と太もも)ですが、ガチでにらめっこするとすごい弱そうなイメージ。目をそらしたりおちゃらけたりしそう…そこがかわいい。

裸足になって眠る君の横顔は、そしてその髪の毛はなんてきれいなんだろう。(ける都)
律の澪への愛あふれまくりの一枚。二人で放課後、練習の後に屋上でついついうたた寝…律の本音垣間見えるシーンにドキドキすぎです。

ジャージりっちゃん隊員、うさぎ!(ROCKY)
表向きは普通のジャージりっちゃんですが、よくみるとうさうさなのがかわいいですな。

セクシー系チーター柄りっちゃん(マヒルノソラ)
りっちゃんにニャンられたら、これから1年元気に生きていける!
はにかみ!りっちゃん(iSO鍋)
最終回のあとの、番外編予告の律がやばかったのですが…はにかみが似合いすぎる律に、こんな上目遣いされたらノックアウトだよ。
律、夏バテ中。(白湯紀行)
アイスの似合う子ベスト1が唯なら2が律だと思うんだ。3位はたぶんあずにゃん
かき鳴らせ、唯−!(お嬢の浴室)
最終回見ました。唯が、最高によかった!感想は後日。
みんな、唯が大好きだよ。(爆発するわよ!)
12話ネタバレあり注意。青い春って、美しいな。みんな最高だよ。


GACKTのアレ。これは一本取られた…。

廃墟でこれを描けることにただひたすら脱帽。新しい世界観のけいおん!誕生という感じです。

律を見つめる澪の瞳は、また一段とやさしい。


けいおん!P-MODELの動画イラストも増えてますが、けいおん!の元ネタのもう一つがthe pillowsということで。ってかthe pillowsが好きなので。