たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

作業たてこみのため軽くおやすみ中。たまごまごです。
 

青い花の1話
とりあえず、たまごまごさんが同じ記事を二度載せちゃうくらい
興奮してるんだなぁということは凄く伝わりましたww

大事なことなんで2回言いました?

同じ記事が2つ?エンドレスエイトかと。。。

わー!すいません、昨日は興奮のあまり二回投稿してました。
全然気づかなかったですわー。
3回以上は続かない。続かないよ。ちょっとずつ変わるよ。

.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l 京アニってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ 日曜の夜6時半から
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l エンドレスエイトやってるよ
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /  
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              / 
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く   

関連・『涼宮ハルヒの憂鬱』終わらないエンドレスエイト(2ch)
エンドレスエイト: 螢日記
3番テーブルの客 - Wikipedia

むしろ長門の苦労に比べれば…っ!にしても高度なことに挑んでますねエンドレスエイト。今後どうなるんだろう。
 

                                                                                                                                            • -

 
WEB拍手より。

よそ様のねたなんですが、左の張り紙…ここの店主はわかってねーと思います

じゃぁじょうがないね!(ねたミシュラン)
分かってない!何にも分かってないよ左!
スパッツとタイツで来る女性客の価値を分かってないよ!
つかこれ年齢制限とかなくておおざっぱなのに、何でそこだけこだわりますか。あれか、ツンデレですか。「ス、スパッツなんて好きじゃないんだからね!」っていう。本当は好きなくせに。
 

                                                                                                                                            • -

 

林檎もぎれビーム!」ってタイトルの謎について。
…そっちのオーケンだったか!w

ついでに。懺・絶望先生の第一話エンドカード沙村広明先生だった件。

『【懺・】さよなら絶望先生』OP曲「林檎もぎれビーム!」は別のタイトルとなるはずだった!? | 絶望先生サイト にょんたかねっと
5月の記事。なんと、こういう意味でしたか。ってわかるかい!
とにかく今すぐ「リンゴ送れ、C」でレッツ検索。
あいかわらずオーケンオーケンでうれしいです。
 

                                                                                                                                            • -

 

プリキュアですが、自分はイース様以上にみゆきさんに闇落ちフラグが立っているのが気になって仕方ありません。闇落ち→第3勢力化をやってくれたら一生付いていきます。

そうなんですよねー。敵側が減っている+変わりはたくさんいるものなのが気になって仕方ないです。イース様の今の展開だけでも、寝返りヒロイン好きとしてはたまらんものがあるのですが(しかも次は殴り合い!)みゆきさんの周囲になんとなく黒い影がちらちら。気のせいかしら…?
第三勢力ってのは面白そうです。フレッシュは熱いなあ…。

4人目のプリキュアやっとくる!!!
これってイース様だよね!?今度こそイース様で確定だよね!??
ほんっっっっとうに長かったーーー
みゆきさんが4人目だったらどうしようとか思ってたんだぜ・・・
 
しかし・・・イース様のコスチューム見れなくなるのはそれはそれでさびしいな
なんとかならんもんでしょうかね

そう!あのホットパンツ見られないと思うと悲しい!
パッションもいいんですが、いいんですが…はっ、普段着がイース様コスで変身するとパッションとかどうでしょう。
ムリか。
しかし大人のうちらですらこんなにハラハラしているのですから、ジャスト年齢層のお子さん達は相当ドキドキしているんじゃないかと。ちゃんと「パッション出るよ!」と告知しているあたりが親切です。
 

                                                                                                                                            • -

 
ヱヴァとか。

Mac Fan8月号の表紙がアスカとレイだった。
http://macfan.jp/

ほんとだ!ずいぶん特徴のある絵柄ですが、誰が描いたんでしょう。
後個人的にMac音ナナがえらい気になるんですが。
 

十数年前のあの頃、幸いにも近所にアニメ好きの友人が居た自分は放送に一喜一憂して、一緒に映画観に行って、お互いにとてもすぐに帰る気にはなれず、深夜まで家の近所を歩き回りながら「あーでもないこーでもない」と感想や疑問や解釈を語り合ったりしてました。
 
大学では生物専攻でしたのでセントラルドグマアポトーシスなんて言葉には馴染みがありましたが、それがロボットアニメから出てきた
衝撃はとてつもなく、ぐいぐい引き込まれて三十半ばになった今でもまだ引き込まれっぱなしです。
今回の映画シリーズがどのような完結を迎えるのか全く予想もつきませんが、エヴァが好きで良かったと感じられるものであったらと願わずに
いられません。
それでは、エヴァみたいに岡村靖幸もいつか再起動する事を祈りながら失礼致します。

ほんと、岡村靖幸の復活は…。
生物学用語、心理学用語、文学作品がふんだんに使われているおかげで、色々読みあさったのはトータルで見たら結構プラスだったなーと思います。
学生時代、エヴァンゲリオンをきっかけにして読んだ本まとめ - concretism

一番本を読まなければいけない時期に、ちゃんと本を読ませてくれた。そういう意味で、エヴァは私にとっては恩人のようなものなのです。

いいこというなーと思った記事。ですよね。色々人生のきっかけを作ってくれました。
 

雑記のログが残らないサイトなので、取り急ぎ送信。
http://tsubame-jnr.bglb.jp/~nounaihasei/page002.html
ヱヴァ新劇を観た後の心情を語っているんですが、例え話が絶妙すぎです。
7月3日の、破を見た直後の雑記も素晴らしかったのでお読みいただきたかったのですが、いかんせんログが……。
「作り手と受け手、双方が大人になったことで形成された信頼感ゆえの、終盤のカタルシス」みたいなことが書かれていて、凄く共感したものです。

面白いこと書いてる−!消されちゃうとのことなので、いまのうちに。

だって、こちとらもう30だよ? 大人だよ?
なのに手玉に取られるんだよ?
だったらもう、転がされるしかないじゃない。

まったくほんとそういうことなんですよね。もうエヴァ卒業だと思ってたのに、全然じゃん!こりゃ一生モノですね。
 

                                                                                                                                            • -

 

ふおんコネクトめちゃくちゃ面白かったです。いいマンガを教えてもらいました。
細かいネタがちりばめられていて、虫めがねでセリフを確認してしまうくらいです。
ふおんの前向きな問題解決力と行動力が笑えつつ感心してしまいます。

うわ、ふおん好きな方だ!うれしい!

いい意味で何度も読み返すタイプの4コマですよね。読み終わった後の疲労感すら心地良い。
小ネタに関しても、まあよく調べているなあと感心することしきり。先生の机の1コマだけでもネタ満載なんだから密度濃すぎです。