たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

うおー!青春☆こんぶマンガの2話目が掲載されてる!
Show Stoppers
左の「勝手にコミカライズ」のところ必見です。
これほんと、襟裳岬プッシュ…をする女の子愛に満ちていて、見ていて気持ちが良くて仕方ない。
続編熱烈に希望+スパッツもっと!もっとスパッツ!もっと!
関連・正々堂々?「萌え」を作ろうとしている現場が襟裳に見えた
 
青春☆こんぶ
青春☆こんぶ二次創作いろいろ
女の子二人、ってのが正義すぎです。しかも片や真面目少女、片や元気スパッツ。最高じゃないか!
変に現代イズムになっておらず、実際にいそうなイモ臭さもいい。なんてったって「青春」だ。えりものみなさんも本腰いれて頑張ってるようですし。
たまごまごごはんは「青春☆こんぶ」を応援しています。
 

                                                                                                                                            • -

 

スパッツと言えば!バガタウェイ2巻が出てますね。
ラクロス導入の1巻、応用で練習試合の2巻なのですが、対戦相手の小倉中央高校のユニフォームがまたスパッツ前提で素晴らしいです。
重ねの浅い巻きスカートのスリットからガチスポーツ仕様のロングスパッツ・タイツが躍動する様はかなりの心地よさです、キャプテン陣原さんのサポーター越しの筋肉のシルエットをぜひたまごまごごはんさんに語ってもらいたいです。 by ido

バガタウェイのスパッツ密度最高です。しなやかな足の筋肉とか好きな自分にとっては夢のような本です。特に力んでるときのスパッツの歪みが躍動感溢れていてよくてですねえ。
ただ、このスパッツ折り目縫い目のないタイプなのが惜しい!(個人的好みとして)。裾の部分が折り返してあって縫い目があるスパッツの方が、存在感があって、質感あふれていて、好きなん、だ!(個人的好みとして)。
とはいえ女の子が笑顔で走り回るマンガはやはり最高に気持ちいいですね。スポーツとしての熱さもどんどん増しているので続きが楽しみな漫画の一つです。
 

                                                                                                                                            • -

 
そうそう、自分的に大ニュース。
serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記
lainがBD化ですってよプロデューサーさん!
DVDは全巻持っているので、うーんどうしたもんかなと思っていたのですが、画質がよくなる云々を超えた部分での努力をして本気で作っているようで。
2回目 旧作Blu-rayは必要か?

個人的にはデジタル作品の場合、SDでつくってしまった物は
どうにもならんと思っていたし、現行のアップコンバートにあまり
魅力を感じてなかった私としては別に『DVDでいいじゃん』と
いう人の意見もうなづける。
実際、再生機でのDVDのアップコンやパソコンでのアップコン
バートソフト再生などそれはそれでありだろう。
更にネットの動画を見慣れている我々の映像生活に於いてどれほど
画質にこだわる人間がいるのか?甚だ疑問だ。
が、「マスター」を作る側の人間としてはやれることはやろう。
っていうか、自分の納得する「マスター」にしようとしている。

本気だ。
ブログは他にも詳細に作業の様子が書かれているので、今のBD画質でのアニメ作成に興味ある人は必見。
ここまで本気なら分かった、ファンである自分も、最大の力を注いで最高度に美しい画像を作り上げようという思いに敬意を表して買わせていただきます。
そして、初めて見た時の衝撃をもう一度、味わいなおしたいです。
2009年12月23日発売予定、27,300円だそうです。
初回特典…未定!
 
関連・神経に棲まう少女像を、「lain」から考えてみる。

yoshitoshi ABe lain illustrations
安倍 吉俊
ワニマガジン社
売り上げランキング: 7002