たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ラーメン屋のラーメンにいくらまでお金を出せる?…1位「800円まで」(2ch)
ぐぬぬぬ・・・850円、かな!
たまごまごです。
なんとも絶妙なところついてくる質問ですね。中華料理屋さんだともうちょっと高くても普通に払いますが、ラーメン屋なら850円で!
というのも、1000円超えるとスープカレー食べに行きますし、1500円超えたらそれ我慢して本買いますし。
もっとも850円と1000円の差なんてたいした額じゃないんですが、どうも「ラーメン」となると気にしてしまうのは、それだけ日本人の心にラーメンが身近すぎるくらい身近だからなのかしら。
ちなみに札幌近辺だと700円から1000円が相場かなと。
スープカレーは1000円前後が相場。ああ、スパイスが今体に足りてない。
 

                                                                                                                                            • -

 
AHS、女子小学生の声などを使った「VOCALOID2」 -AV Watch
いたいけな幼女「VOICEROID 月読アイ」と変声前の少年「VOICEROID 月読ショウタ」にそれっぽい台詞を実際に言わせてみた - GIGAZINE


反応したら 負けだと 思ったけど 反応した。
やべえ、欲しいけど…でもこれ買って何に使えばいいんだ。でもぐっときた、どうしよう。男の子の方がいかにもっぽくてすごいですね。
ボカロ小学生 歌愛ユキ - VOCALOID2
こっちはサンプル音源がリンク先にあります。んー、小学生っぽいと言われたらそうかも?でもミク声とあんまり変わらないのでちょっと微妙。伸ばすとビブラートが機械的になっちゃうので、ミクと大差なくなるのかもしれませんが、短い音だとちょっとたどたどしい感がでているかも。
これは調整次第で「ものすごく子供っぽい声」に出来る職人出てきそうですね。
自分はリン・レンで手一杯なのでムリです…。
 

                                                                                                                                            • -

 
キャラアニ.com: CD: CADC-0024 殺し屋さん ドラマCD ※キャラアニ特典付き: キャラアニ

仇女さん:野中藍

ドラマCD化しても未だに名前の付けてもらえない仇女さん。それでこそ。
にしても豪華なメンツですが、デカ長…!
 

                                                                                                                                            • -

 
今日のP3P日記。
ちょっとちょっと奥さん。金色シャドウに追いつけないよ! どうしたもんかなー。
にしても戦車コミュの体育会系のポニーテールさんかわいいですね。これ男性視点だったら「すごくかわいい子」で済むんでしょうけれども、女の子キャラのみのオリジナルコミュというのもあって、「真面目すぎるがゆえに周囲にうざがられている子」というなんとも痛々しい視点に。うーわーリアルだ。分からなくはないけどもこれは苦しい。
彼女からお誘いがくると、情がわいてしまって断れません。だって一人で体育館で練習しているのとかほっておけないじゃないか…。
でも日曜日のお誘いは断ります。時価ネットたなかがあるからね!

自分萌えが楽しめることになるとは思わなかった、ハム子がかわいくて仕方ない

それすごい分かります!
自分も今回はハム子を選んでみたのですが、順平や真田先輩のハム子に対する対応が男主人公の時とは全然違っている感じがして何だか新鮮でした
いや、別に自分には女性趣味や女体化願望は無いはずなんですが

何て言うかハム子でプレイするP3PRPGというよりもセーラームーンプリキュアに自分が仲間の一人として参加している気分になるんですよね

でもこれって他の女主人公が選べるRPGではなかった現象なんですが、何故なんでしょう
やはりペルソナだけに、自分の中のアニマ的な何かと関係があるのかしら?

余談ですがウチの女主人公もハム野櫻子、通称ハム子と言う、どこかで聞いた名前にしてみました

全員レオタードで戦隊気分も味わえるしね! どっちかというとキャッツアイの際どい版みたいな。
自分は女体化願望あるので、なれて幸せというか。女の子になってズバズバ言いたいこと言いまくっているのはキモチイイです。とはいえこの子、極端にヒドイ選択肢ばっかり選んでも、そこそこ行動がまともでしっかりしているので、好感持てるのがいいですね。ちゃんとやることやっている、というか。
あと、他のRPGで女主人公だと(例・アリーナ姫とか)そこそこ最初から個性が決まっている物もあると思いますが、ペルソナ3Pの女主人公って個性があるようで、プレイヤーが自由に選べるようになっていますよね。
プレイヤー次第で「ポジティブでなんでもこなせる子」にも「中途半端で優柔不断な子」にも「消極的でなかなか動かない子」にもなり得ます。女神転生シリーズのロウ・ニュートラル・カオスと同様、器があるだけで何にでもなり得る。
だからこそ、なんだか「自分の分身」みたいに感じやすいのかな、と思いました。
もっともオンラインゲームの女性キャラなどだとさらに自由度が高いので、さらになりきり遊びができるのですが、そこから先は「女の子になってみたい」「かわいくありたい」という願望も重要かもしれません。
にしてもあなたのハム子さんは…プリンセスななにかを執筆するんですか!