たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

初音ミク発祥の地札幌が、雪祭りから市職員の名刺までみっくみくな件(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
ええそうなんです、初音ミクの市職員名刺が実在するのです。
ほんと最初見たとき、コミケ用かと思いましたですよ。
あわせて今雪祭り合わせで、めっちゃ初音ミク祭り状態です。イベントもてんこ盛り、チンチン電車路面電車)もミクデコな上に藤田咲さんのアナウンスですよ。ちょっくら乗ってくる!
しかし、雪ミクは、地元民でも入手難しそうです
 
かわりじゃないですがこれ買いました。

これめっちゃ凝ってますよ!
あの高橋幸宏が叩いていた六角形エレドラも付属。
イエローマジックオーケストラな頭につけるうにゃうにゃケーブルも完備。
いやーありがとう初音ミクオーケストラ! おっさんホイホイすぎだよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
それには及ばないの連発。

割と高度なほむほむ。

さらに高度なほむほむ。つうかそれをお願いするのはどうなんだろう。

「それには及ばないわ」
はい。


やばいです。
もうなんか、やけくそにほむほむが可愛くて仕方なく見えてきたんですが。
というかほむらちゃんまどかのこと好きすぎだろう。
 
にしても「次の瞬間何が起きるか分からなくて身構えているアニメ」ってすごいですな。
とはいえびっくりだけじゃなくて、何度も見返しても面白いくらい動きや色に凝っているのも面白い。背景に関しては辻褄合わせのリアリティよりも「どうだかっこいいだろう」的な空気作り重視なのがいいですね。
 
ちと重めのマンガも。

マミさんに関しては想像の余地が多くて、だからこそ愛しくて苦しくなるというか。
これはマンガを描いた人の技術もすごいなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
「月刊アニメスタイル」始動 ついてこれるかこの“濃さ”に!
ねんぷち大河も楽しみなんですが。とらドラ特集も楽しみなんですが。
それよりもさ!

第2特集は「馬越嘉彦の世界(仮)」。

ちょおおおおおおおおおおおお。
買うよ買うから! 楽しみにしまくりますよ!

月刊アニメスタイル」の取り扱いは、Amazon.co.jpアニメイト
ゲーマーズTSUTAYAの各店(一部店舗を除く)のみとなります

第1号(5/25発売)は、2/10(木)予約開始です

とのことなので要注意
 

                                                                                                                                          • -

 
Asiajin » Japanese Web Community As Person
これいろんなところで見るんですが、ふたば発祥かしら。
あらゆる日本のSNSサービスを擬人化するとどうなるかをイラストにしたものですが、うん、これは面白いというか、的確。
モバゲーTOWNはあるあるすぎて笑っていいのやらなんなのやら。コワイネ。
下の方にある海外版も面白いです。日本版でtwitterを擬人化したらどうなるかな?
 

                                                                                                                                          • -

 
まめまいてね! - ニコニコ静画(W)
みつどもえ増量中第五話のエンドカードが。
某布な先生で。
感動した。
いやだって、ガビョ先生っていったらもう「みつどもえ」が好きで好きでずっと応援しつづけてきたファンのプロ(?)みたいな方じゃないですか。それが公式でついに!
ああ、いいなあ。愛の一念岩をも通す。
おめでとうございます。
 

                                                                                                                                          • -