たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

『孤独のグルメ』原作者のズボラ飯とは? 30代の家庭料理マンガに注目!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。

花のズボラ飯
花のズボラ飯
posted with amazlet at 11.02.10
久住 昌之 水沢 悦子
秋田書店 (2010-12-20)
うさく・・・水沢悦子先生の描く女性は最高だぜええええ。
というのはさておき、「高杉さん家のおべんとう」はぼくの中でかなり特別な部位に入る作品になりつつあります。
久留里かわいいよとか久留里かわいいよとか久留里かわいいよとかなんですが、人間のディスコミュニケーションを食べ物が埋める、っていうテーマがすごく好きなんですよね。高杉さんの不器用さも好き。
人は食べて生きてるんだよなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
普通の女の子が一番かわいいってことだよ。鬼束直『ポルノグラフィティ』 - メンズサイゾー SELECT ITEMS
気づいたらもう18回目。メンズサイゾーエロマンガ記事書かせていただきました。
うーん、エロマンガの記事書いてお金もらえるってなんて幸せなんだろう。好きなものだけ書ける幸せ。
あえていえば良作が多い時期に書けない記事があるのが残念なくらいで。
今回は大好きな鬼束直先生の作品。

本当に「成長」が顕著に見えるすごい作家さんだと思います。
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - 「「まどか☆マギカ」は面白いミステリーよね。」
「ぐろいぐろい」と話題になっちゃったお祭り感がありますが、うん、それ以外も立派に面白い作品だよなあーとようやく落ち着いて見られるようになりはじめた今日この頃。
うまくしっかりとミステリーを、魔法少女を題材にして描いている作品だなあと思います。瞬間瞬間で気が抜けない、キャラクターそれぞれの背景が見えない分想像できてしまう、何もかもが怪しい。こりゃすごいや。
こちらも面白い意見。
まどか可愛いよ、まどか―『魔法少女まどか☆マギカ』のすすめ― - レスター伯の躁鬱
ですよねー。まどかかわいいよ。というか。

電脳コイル』のヤサコとイサコの関係とかぶる所もあってたまらんのです。

もうここに目ウロコボロボロ。そこだ、そこだよ!!気付かなかった!
あの狂ったようにコイルを考察していた日々を思い出しました。あれもSFを題材にした上質ミステリーでした。
というか百合でした。
ほむほむ・まどかがイサコ・ヤサコ。かぶるなあ。素敵な視点に感謝。これで三倍楽しめる!
これ以上まどか☆マギカ楽しんだら「楽し死に」しちゃう!
 
ほんと面白くて……どうしよう。
 
コミックス魔法少女まどかマギカ(1)早売りゲ�... on Twitpic

マンガはデレ、みたいな話をしていた虚淵玄氏にまたやられた! くそっくそっ!(嬉しそうに
デレの意味なんか違うよ! 血液的なものだよ!
いいよもう、どんどんやってくださいよ! ついていきますから!
 
魔法少女まどか☆マギカ、まどかの“中の人”がキュゥべえを擬人化!ファンから「うますぎ」の声 世界一かわいいよ!
ぼくの中で悠木碧さんといえば「紅」の紫と「キルミンずぅ」のリコなんですが、ほんと多彩な人ですね……。正直4話のご飯たべながら泣くシーンは3話よりもゾッとしたよ、演技がすごすぎて。
 
『まどか☆マギカ』このアニメの魅力ってなによ? マジレス頼む|やらおん!
いっぱいありすぎて困りますが、今はなにより「みんなで『面白い!』って一緒にハラハラできることだと思います。
一旦終わって落ち着いてきたら、またもっと面白さが見えてくるはず。
 

トレス・・・トレスじゃないじゃん!
QBの汎用性は以上。
あとまどっちは多分ちょっとエロい子(妄想
 
しかし、マミスレのこのコメントに、じわじわ来すぎて泣いたのはないしょ。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2011/02/09(水) 21:35:03
すまん、さすがに心が折れた。
漫画とCD予約してたが漫画はキャンセルするよ…さすがに耐えられん

そうだよね。
そうなんだよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
3DSのファミスタ新作に春香・美希・千早参戦! - アイドルマスター情報まとめ
うん、ファミスタアイマスね! いいね!
……ん?
なんか球場に入るレベルじゃないのがいるんですが気のせいですか。
バンナムばかじゃないの(褒め言葉
 
gooトップページデザイン変更・このシルエットは誰だ?
えー、だれだろう、どっかで見たことあるなー、わたさすが国民的アイドルっぽいオーラはなってますね! #imas
 

                                                                                                                                          • -

 
『けいおん!!』ライブではこれ全部歌うらしい・・・緊張してきたああああ|やらおん!
全部・・・えっ、全部!?
ものすごい量なんですが!
今回は抽選漏れしたので自分はいけないのですが、北国でハンカチを噛み締めながらグギギとうらやましがります。
いいなあ、いいなー。
GO!GO!MANIAC」を歌っているシーンはちょっと見てみたいです。
生演奏で「U&I」とか来たら、泣きそうな予感。
 

                                                                                                                                          • -

 

まじ読んで、律澪好きなら読んで。
泣いたり笑ったりしながら気絶するかと思った。
なんでこんなに人間の体温を描けるんだろうこの方。