たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

シンジやアスカだって14歳だっただろ! エヴァ世代直撃、水谷フーカ『14歳の恋』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。その1。
たまごまごです。

14歳の恋 1
14歳の恋 1
posted with amazlet at 11.07.09
水谷 フーカ
白泉社
いろんな楽しみ方の出来る作品だと思いますが、個人的にはやはりひと通り青春時代を終えてから大人視点で描いているなーという感覚です。
優等生二人が主人公ですが、その優等生が「そうでもなくて苦労している」ってのは通りすぎないとわからないのよね。
恋の悩みも「まあちっちゃいことだよね」って言えるのは年をとってから。
 

                                                                                                                                          • -

 
課長、こんなにもお父さんを好きな女子高生の娘がいますよ! 『父派なわたしじゃいけません?』(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。その2。

ほんとたまらんわー。パパ好きっ子。
反抗期っぽい妹の小学生のチリも好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 
「電脳コイル」がBlu-ray BOX化。11月25日発売 -AV Watch
き ま し た ね !
待ってたよ・・・本当に待ってた!
電脳コイル|磯光雄監督作品
「電脳コイル」のアニメ・動画視聴ページ | バンダイチャンネル
気になる人、見たことのない人は今のうちに1から6話まで見ておくといいと思います。無料です。
個人的には一生忘れられない作品の一つなので、間違いなく買います。
 
〜関連記事〜
そして彼はいつも傍にいてくれた。「電脳コイル」デンスケの物語
電脳コイル考察あれこれ
電脳コイル考察あれこれ2
電脳コイル考察あれこれ3
電脳コイル考察あれこれ4(ネタバレあり)11話分
気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)前編
気になる「電脳コイル」の謎を考えてみる。妄想電脳コイル談話(9話まで)後編
電脳コイル考察あれこれ5+α
「電脳ヒゲコイル12話」などより、考察あれこれ6+α
「電脳コイル」で遊んでみよう。妄想電脳コイル談話 中盤戦(13話+総集編まで)前編
「電脳コイル」で遊んでみよう。妄想電脳コイル談話 中盤戦(13話+総集編まで)後編
電脳コイル3人娘の、様々な脚の肉にこだわってみよう。
男の子目線で見る「電脳コイル」の女の子。
「電脳コイル」イサコ様の奴隷になりたいものは集え。
さようなら、ありがとう。電脳コイル第26話、最終回速記。
10年後、ぼくらは「電脳コイル」を見ているのか?
 
狂ったように書いてたんだなあ。懐かしい。
デンスケを見るだけで今でも泣ける視聴者は結構多いはず。
 

                                                                                                                                          • -

 
BD-BOXといえばこっちももうすぐなのでずらっと。
 

 
サムライチャンプルー BOX [Blu-ray]
flying DOG (2011-07-20)
売り上げランキング: 445
   
「桜蘭高校ホスト部」Blu-ray BOX
バップ (2011-08-24)
売り上げランキング: 312
 

BD-BOXラッシュすぎて嬉しい悲鳴。どれも待っていた作品だよ!
しかしいっぺんにきたなあ。ど、どうしよう。
・・・仕事してお金貯めよう。
 

                                                                                                                                          • -

 
Made in USSR : みつどもえXXX卵性 梅雨明けはまだか
リスペクトしているみつどもえイラスト+感想ブログさんの、夏の季節感とみつどもえの話。
ああ・・・深刻なみつどもえ不足中です。枯れ果てる。

みつどもえはとにかく季節感を大事にしているので、思い出そうとするだけで夏の話がドバッと脳内に再生されるのが素晴らしいところ。

なるほどたしかに。
ループ物になっているおかげで季節ネタがふんだんに入っているので、その視点から見なおしてみるのは面白そうです。
早く復活してほしいなあー。
 
あと、チャンピオンだと「りびんぐでっど」が集中連載から本連載になったそうで!
やったー! 待ってました! さと先生おめでとうございます!

何度見ても、こんな笑える遺影ないわー。
チャンピオンの断面図分補給! さと先生のゾンビっ子マンガ「りびんぐでっど」が連載始まったぞー!
明るく楽しい、しあわせゾンビ。さと「りびんぐでっど」が面白い。
今週のもなこちゃん、まじバラバラ天使なので必見。久しぶりにチャンピオンの臓物分たっぷり補給しました。
 

                                                                                                                                          • -

 
「アナーキー・イン・ザ・JK」#5 位置原光Z|アオブロ!
吉川っちかわいいなあ。
時代は単眼。
にしても「アオハル」の0号の次がまさかの「0.5号」て。
あのラインナップを引き継ぐならすごいんですが・・・とりあえず単眼雑誌になることは間違いなさそうなので期待。
 

                                                                                                                                          • -

 
マミ「みんなの必殺技に名前を考えてあげましょう」 - ゴールデンタイムズ
シュトゥルム・シュヴェーアト!(キリッ
かずみ☆マギカ見てると一応他の魔法少女も一般的には技名を叫ぶらしいので実はマミさんの方が「正統派魔法少女」なんですが、どうしてもこういうネタ見るとニヤニヤしてしまうのはマミさんが愛しくてしかたないからです。
 

                                                                                                                                          • -

 
アイマスアニメ見ましたー・・・動いてるー!
いや元から動いてますが。それだけでなんかこう、うん、歓喜
人数が多い上に解説が必要なので、一話目はドキュメンタリー形式の全員紹介回で物語は何も進んでいないんですが、なんといっても思い切り漂うFランク臭が素晴らしかったです。
それは響のドジのような笑えるものから、春香さんのチラシ配りみたいな地道なもの、そしてステージを見てもらえない千早の切なさなどなど。演出的には大勢いるおかげで明るく笑えるけれども、冷静に観直してみると結構きつい。
このドベなところからトップアイドルに駆け登る様子を考えるだけでワクワクが止まりません。
まずは最初は、下から。
後半熱血展開になったら、いいなー。
とりあえず亜美と真美かわいかったです。