たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-12から1日間の記事一覧

"ひぐらしのささやき"

Sound Horizonの楽曲より。ほんとよくあいますね。 なんかこの行き場のなさがステキ。

も一個バンプの曲のを。中国語版なのはなんでかな?

Tales of Harujion

テイルズシリーズファンと、バンプファンにゼヒおすすめのムービー。っていうかその両方のファンってかぶりそうですね。自分とか。 「カルマ」がアビスの主題歌になったときはゾクゾクしたものですが、こうしてみるとどのシリーズにもぴったりですね。ところ…

北朝鮮関連メモ

とりあえず記事で気になったものをメモ。 北朝鮮の「核実験」って、どんな実験? 北朝鮮からの輸入を全面禁止、政府が追加制裁措置決定 盧大統領、安倍首相の話しをさえぎり「歴史認識問題」40分論じ、核実験抗議の共同声明見送りに(痛いニュース) ちょ…

混ぜるな危険

パンにつけると意外においしいものランキングは本当においしいのか?(白い戯言) 帰ってきた毒勇者whiteball22さん。おなか大切に。 とりあえず3位をぬけばまだ大丈夫だった気がしますが、むしろ3位がステキ。 おつかれさまですw ん?自分はやらないです…

メタルスライム。

メタルスライム(不正灯油・弐式)(お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるなより) マリみて新刊のネタバレあり。 もう最後の方の考察っていうか、希望の部分がすばらしすぎて、そこを読むだけでマリみてファンは泣けるわ鼻血でるわで大変になるはずな…

同じことを(ちょっとずつ強化して)書いていこう。

同じことばかり何度も書いている(明日は明日の風が吹くより) 同じこと書くのって、自分は大賛成だったりします。一言一句コピペするわけじゃないですもの。 その都度同じ話題について、繰り返し考えることで自分の考えって成長していくと思うんです。 ふと…

消されたことで発覚するカオス。

チェチェン紛争告発の女性記者射殺される モスクワ 女性ジャーナリスト殺害、プーチン大統領が徹底捜査約束 ドイツ東部ドレスデンなどを訪問しているロシアのプーチン大統領は10日、メルケル独首相と会談した後の共同記者会見で、同政権のチェチェン政策な…

「閉じた空間」神話

mixi問題、無断リンク禁止問題、炎上問題と次々今のネットのあり方が問われる事件が勃発している昨今。いやはや、のんびりくつろぎたいなあと誰しもが思うものです。自分も絶望先生なみに「自分は全部見られているんだ!!」と絶望したりします。やばい!今…

「うつ病が治らない」と思うことの危険。

今の科学では手が届かない? (追記・元リンクさまから「スタンスが違う」との指摘がありましたので、修正中です。 追記2・思うところあってコッチの方に新しくエントリつくりました。) うつ病の遺伝子は薬が効かないわけを明らかにします(RinRin王国より…

萌えは変幻自在に。

10月10日は萌えの日だったそうで。多分草木が萌えるような美しい日にしようという粋なハカライですよねだんな、と好意に受け取りながら自分は「MC☆あくしず」を片手に「Uボートは多分優等生系でクーデレだよな」とほほえみ、ブランデーを飲むのです。…

よもやま日記

今のマイブームは中国の「鳥人間コンテスト」です。たまごまごです。こんな羽すらないのが鳥じゃないなんて言っちゃいけません。だれしも心に翼がはえているんですから!(←いいこと言った気分になってます まあ、飛ばないよね。 にしてもさ、この写真だけ見…