たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-08-30から1日間の記事一覧

PS3のスペックを引き下げか?(痛いニュース)

いやね、PS3ネタはいいんですヨもう。 それよりコレコレ。 Blu-ray Discソフト、国内も11月キックオフ 感動度250かー。すごいねー…感動度? こういう数値化をする気持ちがわかりません。せめて普及予測数とかにできなかったものなのかしら^^;

看護師の服と色の研究

白はとてもよい色ですが、建物中白で人も白って、ちょっとつかれちゃいますね。病気で弱っているときには軽いホラーだ。 個人的感想でしかないですが、やはり病院(とくに病棟)はちょっと淡い色がついていてほしいし、お医者さんや看護婦さんももうちょっと…

合体アニマル(エルエルより)

わりと全部自然体です。いやウソです。 フォトショップって無限の可能性をひめていますね、と見せかけて案外コレほんとにいたりしてね。んでミイラになって出展されたりとか。しないか。

冥王星関連記事?

マンガにでてくる冥王星 太陽系の一番外、ってのはやっぱり大きいですよネ。 思いっきり破壊される冥王星。 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dgx7_TnFG9Hc%26ext%3D.flv セフィロスはムチャしすぎです。 ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に…

坂東眞砂子さんについて

うん。完璧だ。

「マリア様がみてる」と百合作品の歴史。(Something Orange)

Something Orangeより。 自分は百合物をかたっぱしから買う踊る赤ちゃん人間なんですがやはり「マリ見て」にはじまり「マリ見て」に終わるってくらい影響力は大きいなと思います。「マリ見て」をなぞりすぎてる百合ものも増えちゃって、きらいじゃないけど、…

「東方乙女囃子」FLASH

イオシス「東方乙女囃子」特設ページ 歌も動画も、東方好きならたまらんつくりになっているので是非。立体感あるシューティング画面は「あのスペルカードか!」とワクワクすること間違いなし。 イオシスさんは昔北海道でサークル活動されていて、コミケにこ…

ナースの制服と記号化についてしらべてみた。その2

昨日の続きです。いわゆる「ナース服」という名前の記号を身につけることは、看護婦さんたちを没個性化する目的があることがわかりました。それにより、患者に与える安心感は確立されて、女性たちは「看護婦さん」として受け入れられてきたみたいです。 しか…

神の抵抗軍のはなし。

なんだかウガンダの「神の抵抗軍」で検索してきてくださる方が多かったのでどうしたのかな?と思ったら、動きがあったみたいですね。 反政府勢力が停戦表明 ウガンダ内戦 一方的に即時停戦、ってのは何かあったのでしょうか。不利なことに気づいたのかな?い…

「マリア様がみてる」フィギュア情報。

とりあえず祥子様と裕巳が載ってます。 ホビージャパン本誌では、旧山百合会全部載っているそうですネ。みなきゃ! つくりはアニメ版準拠のようで、目鼻がくっきりしてますネ。瞳子ほしかったけどないのか・・・orz