たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-12-05から1日間の記事一覧

デスノート・ポテチ特集。

デスノートファンに大人気のポテチMAD特集。ポテチMP3映像化(魔界都市日記より) ようはポテチを食い続けてるだけじゃんよ。太るよおにいちゃん。 しかしこんな食べ方する人いないよなあ、ポテチ。 DeathNote_OP@changes into potato chips MAD OPのポテ…

オタクが弟子に超えられたとき。

結構昔のことなんですが。ある友人に本をすすめられて、読んだらどっぷりはまった時期があったんですよ。 んで、その友人のことは結構好きだったし、作品のこともすごい好きだったので、関連書とかその作家の著作とかものすごい勢いで読んでたんですよね。ほ…

子羊達の休暇・綾小路菊代サマ特集。

アニメ版「子羊」で華々しくデビューを飾った、いじわる三人娘。原作ではほんと絵もない目立たない、っていうかイヤがらせキャラでしたが、今回はこの3人のかわいらしさに腰が抜けました。あ、デビューって言っても多分これっきりですが。 某すごい伝奇小説…

これは「百合」ですね。マリア様がみてるOVA「子羊達の休暇」

ごきげんよう。たまごまごです。スカートのプリーツを乱さないようにしてる余裕なんてありません。 だって、待ちに待ったマリみてOVA子羊達の休暇が出たんですもの。もうDVDまわしすぎて燃えるんじゃないかってくらい見ましたヨ。 今回真っ先に感じた…

オカルター向けマンガ。

オカルト好きな人を「オカルター」ということに軽くカルチャーショック。たまごまごです。 オカルターにウケそうな漫画(日刊スレッドガイド)(痕跡症候群より) 個人的には「コックリさんが通る」とかいいなあと思うんですがどうでしょう。完結したのかど…