たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

動物のおしゃべりで萌えたら君はWINNER。

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)
「動物のおしゃべり」は雑誌で欠かさず読むくらい大好きなマンガなんですが、単行本出たら瞬殺されたらしく、発売日にはもう手に入らないという状態で地団駄踏んでました。4コママンガだからと言う事で地味だったのもあるんですが、みんな目をつけていたんですよ。そのくらい面白いってことです。このたびめでたく重版決定したようで、よかったよかった。
見ての通りのかわいらしい絵と、「動物がすべて擬人化して見える」という描き方のおかげで、動物好きや4コマ好きはもちろん、男女オタともに楽しめる全方向キャノン的作品になってます。絶対どっかで萌えるゼ?
まず主役の5歳児美伽はお兄ちゃん大好きな女の子。はい、ここで萌えたら勝ち組です。そうですか?
彼女の特技は、動物とおしゃべりができるということ。簡単に言うとドリトル先生みたいなもんです。
そんな彼女なので、動物たちがすべて人間に見えてしまうと言う、究極の擬人化になっています。
 
擬人化萌え度チェーック。
その1

はい、ツンデレお姉さんサクラちゃんです。ツンツンしてますがお兄ちゃんが大好きで、一緒にいるとチューしたりすりすりしたりします。かわいいですネー。


実際はこう。
これはこれで!と萌えた貴方は勝利者です。うーん、まだちょっとなあという人はその2へ。
 
その2

うほっ、いいイケメン!しかもこのタローくん、美伽ちゃん命の従順なヤンチャ系です。美伽ちゃんと離れるとさみしくてウルウルしちゃいます。かわいいですネー。


実際はこう。
これもこれで!と萌えた貴女は勝ち組です。まだものたりないなあという人はその3へ。
 
その3

ハーレムですよ!しかも「お兄ちゃん」系と関西弁系です。落ち込んでいる人にやさしく声をかけてくれる、ちょっとツンデレな子たち。かわいいじゃないですか。男性の夢ですネ。


実際はこう。
orz
いや・・・おいらはむしろこっちが!!と思った人は優勝です。ハワイ旅行のお金は出ないので町内旅行くらいでガマンしてください。なにせあなたには動物たちが待ってます!
こうやって見ていると、本当に動物たちが人間に見えてくるから不思議。
ペットのタローとサクラはもちろんのこと、鳥もゾウもパンダもカメレオンも、挙句の果てはゴキブリやダニすらも擬人化されています。ここまで何もかも擬人化されてるマンガはじめてみました。みんなイケメン・プリチーぞろいです。ときどきそうでないのもいますが、そのへんも含めて見ていてオモシロイの何の。
動物が好きでかわいくてしかたない人にも、ツンデレな女の子や従順な男の子が好きな人たちも、是非読んでください。幸せいっぱい夢いっぱいになります。飼ってるペットたちへの愛情も深まるかもしれません。いやどうかな。