たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-09-23から1日間の記事一覧

拍手レス

>GTの件。進化としては正しいのだけど、現代人にはついていけない。進化しすぎて絶滅する生物のごとしです ドラゴンボールですね。なわけないか。グランツーリスモですネ。 まったくもっておっしゃるとおりかもしれません。ちょっと時期が早いかなあ。よ…

鋼のぱにぽにだっしゅ

オチに一本とられました。とりあえず、くるみナム。

機動武闘伝カレイドガンダム

その1 その2 違和感なさすぎ。特にシュバルツのフール。 元ネタ分からない人でも面白いんですが、分かるとさらに面白いので、是非見ましょうカレイドスター。 あなたならなれるわ、真のカレイドスターに・・・!なれますか?

スパイダーマン東映TVシリーズのDVDが出たよ。

スパイダーマン東映TVシリーズ 奇跡のDVD化(コメント欄より) まじで復活しちゃったんだこれ。なんというかもう、一枚目の写真が何もかもを物語っているようです。 日本人はこういう調理の仕方のセンスは、超逸品だなあ。色々な意味で。 ハリウッド版…

10月の新作アニメリストを見て。

10月以降のアニメリスト なにがすごいって、ギャルゲーエロゲー原作の多さ。 見たところでそれっぽいのは、 「Kanon」「乙女はお姉さまに恋してる」「はぴねす!」「Gift〜eternal rainbow〜」「夜明け前より瑠璃色な」 かな?まだあるかも。これも一…

BL世界にようこそ!

BL漫画家・イラストレーターのmixiコミュニティ参加人数ランキング(萌えプレ) 星野リリィのイラストはほんっとうまいと思います。女性でも男性でも好みのラインをうまくスーっと抜けているような。スキ。 確かにドBL(それだけじゃないみたいだけど)な…

国立だから出来るUMAの世界展。

天狗や河童やミイラ…国立科学博物館で「化け物展」(YellowTearDropsより) うっわ、超いきたい。かの有名な人魚や河童のミイラはもとより、その検証まで行うようです。それがいいのか悪いのかは別として。 とにかく、自分も含めてそういうUMAフェチな人…

テレビ東京だけ時間の流れが違うのはデフォルト。

テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ(魔界都市日記より) これはまた新しい日本になりそうです。 「マスターズ 超空の覇者」に出てくる、宇宙を闇と混とんの中に封じ込めようとする魔王 だそうです。 こんな総理なら今の問題すべて解決してくれそうです。 …

書きたいこと、書くこと、書けないこと。

「やりたくないことやっているなぁ」と思わせられるか(紅髪の小部屋) 「取り上げたい話題を取り上げていく」ということ(明日は明日の風が吹く)(勝手に題名つけました。) お二人の書かれているエントリがどちらも非常に興味深かったので、参照します。…

マジックスパイスの話。

スープカレーとしては日本で一番有名なんじゃないかと思われる「マジックスパイス」に行ってきました。 何回か行ってるんですが、何度行っても辛すぎるのをついつい選んでしまうので、今回は少しからさ控えめで注文しました。そのつもりでした。 ここのスー…

動物のおしゃべりで萌えたら君はWINNER。

「動物のおしゃべり」は雑誌で欠かさず読むくらい大好きなマンガなんですが、単行本出たら瞬殺されたらしく、発売日にはもう手に入らないという状態で地団駄踏んでました。4コママンガだからと言う事で地味だったのもあるんですが、みんな目をつけていたん…

買ったものメモ

最近買ったものメモ。 本 ・ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター1(上北ふたご) ・もうすこしがんばりましょう1,2(山口舞子) ・ヒミツの保健室4(山東ユカ) ・動物のおしゃべり1(神仙寺瑛) ・かんなぎ1(武梨えり) ・アニメがお仕事!5…

よもやま日記

瞳子との会話が増えていつも「大好き」と言われ、乃梨子はデレデレ顔になるのです。たまごまごです。何の話かというと前も書いた「ひらめき子育てマイエンジェル」の話です。 そんなにバリエーションの広いゲームではないのですが、妄想力をものすごい勢いで…