たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったもの色々。


百合姫Vol.6
まんがライフ12月号
まんがライフセレクション むんこスペシャ
もうすこしがんばりましょう 3巻
らいかデイズ 4巻
ヨイコノミライ 4巻
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編2巻
パンプキンシザーズ 1巻
B型H系 3巻(写ってない。
 
サナギさんはサブリミナルです。
 
百合姫とらいかデイズについては、書くことが多すぎてまとまらないので、後日。「らいかデイズ」は読んでて3回は泣いたし鼻血死しました。むんこさんはなんでこんなに心の隅っこをやわらかい毛先でつんつん突付くようなマンガが描けるんだろう。
 
パンプキンシザーズはアニメがはじまった(リンク先はオフィシャル)とのことで気になって買ったんですが、面白いなコレ!
まだ1巻しか読んでないので、属性別にツマミ食い。
お嬢様属性が好きな自分にはまず、ヒロインの「アリス・L・マルヴィン少尉」の猪突猛進ぷりがラヴすぎて、自分も「やめてください少尉ーーー!」「何をいう悪・即・斬!」ってやりとりをしたいと本気で思いましたおかっぱ大好き。
朴訥巨漢ががいるとギューってしたくなるので、主役の「ランデル・オーランド伍長」がいたらニャンマゲばりに飛びつくと思います。ラヴいっスよ彼。鬼神のような強さも最高。
メガネ君が大好きなので、「マーチス准尉」の冷静だけど振り回されちゃうキャラっぷりもステキ。っていうか彼になってアリス少尉に振り回されたい病です。
どじっ子もかかせないということで「ステッキン曹長。もう植田佳奈ボイスで再生しながら読んでます。
その他のキャラの魅力は1話しか読んでないのでまだわからないのですが、とにかくツボに入りまくりな上にちょいミリタリーという・・・ああ、なんでこんなにステキなマンガを今まで知らなかったんだろう。ハートに来たゼ。続き買いますハイ。
パンプキン・シザーズOP

アニメもすごそうですネ。