たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

最近買ったもの


パンプキンシザーズ2〜5 それでも町は廻っている2 夢みたいな星みたいな
コミックハイ11月号 アフタヌーン12月号 トム・ヤム・クン!DVD
かしまし4 少女少年GO GO ICHIGO がんばれメメ子ちゃん1
○本の住人1 ゆきまるパック100% みらいのあったかカップ(←写し損ね
ふたばの教室1 デトロイトメタルシティ2 常識力トレーニングDS
 
サナギさんはサブリミナルです。
いやー、パンプキンシザーズ面白いわ。絵が最初つたないけど、だんだんうまくなるわストーリーも深まるわ、なんてったってアリス少尉かわいいわでこれは読むべき。
 
とりあえず「コミックハイ」の話。この雑誌ずーっと迷走し続けてる感がありましたが、最近「男性向けの少女漫画っぽい雑誌」の方向で落ち着いてきたなあという感じです。森永みるくさんも「百合姫」から撤退(喧嘩別れ?)したあとどうなるかと思ったら、こっちで百合マンガ描くことになったようで一安心。袴田めらさんもこっちに載っているンがうれしいわー!コミックハイは今後も目が離せないです。もう「女子高生」だけの雑誌じゃないゼ。
今月の「こじか」。

ホモが嫌いな女子なんていません!
 
まあそれはともかくとして、だんだんえらい方向に転んできてます。精神的なとこで

まあ、こういう不自然な密着は今まで何度もあったわけですが、彼はスルーしてたわけですよ。それが、

アチャー!
やばいよ青木先生!これはピンチだ!人生ダメになる!
青木先生もりんちゃん色に最近染まりつつあります。必死に避けているけど、刺激には弱かったか…。
まあ、それ以上に宝院先生といい感じなんですが、それがこれから泥沼の引き金になりそう。うーん、教育マンガとしても面白いなあと思っていたので、あんまりそのへんのドロドロは見たくない気もしますが、気になって仕方ないのも事実。あ、こんなエロ展開だけではなく、結構重い話も今回は絡んでます、が、そのへんは直接読んだ方がいいと思うのでスルー。
んで、青木先生だけじゃなくていろいろな人の人生を狂わせそうなグッズも登場。

等身大。
裏側が気になります。いやはや、見つかったらいろいろアウトな罪グッズ。
こちらもアウトな罪グッズな気がしますネ。エロいと思った人はまけ。あ、思いましたので自分はまけ。
こどものじかん 九重りん (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
 
オマケ・今月のみーたん。

mixiで話題になったアレ。
あぶないなあ。