たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-11-05から1日間の記事一覧

ライオン丸G OP

友人に教えてもらってみてるんですが、めちゃめちゃ面白いですライオン丸G。っていうかあれは特撮というよりも、カルトドラマ。だって、遠藤憲一でてるんだゼ!?カルトにならんで何になる。主役の悪人っぷりも正義の居所のなさも最高です。OPのアレンジ…

Luvly,Merry-Go-Rumble

本日の超オススメ。 ギタフリで聞いたなあこの曲、と思ったら探偵学園QのOPでした。めちゃめちゃあっててかわいいのでGOOD!こういう元気なMAD大好き。ほんと見事すぎてオフィシャルかと思ったヨ。

個人サイトの歴史。

個人サイト生誕日データベース(白い戯言) これ、ほんとすごいので、ネットのハードユーザーは必見。あと、うちのとこも載せていただいて多謝! 2000年、2001年は今でいう「大手サイトさん」が多数発足した時期でしょうね。ヴァーチャルネットアイ…

MS少女、メカ少女、甲冑少女、ビキニ甲冑。

ここ2,3日メカ娘関連が面白くて仕方ないのでいろいろあちこちからネタ引っ張ってきてます。 兵器の萌え化がトレンド MS少女とメカ娘 はて、コメント欄に「ビキニ鎧が起源なんじゃないか?」という話があり、非常に興味深かったのでちょっと紹介させてい…

「百合」をもっと楽しむための土壌づくり。

ヤオイの次は百合?北米で徐々に認知される「百合」マンガ。(英語で!アニメ・マンガ) いいねいいね!自分的にはうれしいニュースです。 以前こちらのサイトでも紹介されていたように、女の子達のアニメ・マンガというと、比較的「セーラームーン」みたい…

プルプルとgopにいってきました。

通いつめるように行っている「村上カレー店プルプル」と「gopのあなぐら」の特別メニュー食べてきました。 その1、「村上カレー店プルプル」の豆腐ロールキャベツカレー もうね。キャベツは反則だと思いますよ。「瑠璃色な」が有名になるほどですしね。 そ…

最近買ったもの

パンプキンシザーズ2〜5 それでも町は廻っている2 夢みたいな星みたいな コミックハイ11月号 アフタヌーン12月号 トム・ヤム・クン!DVD かしまし4 少女少年GO GO ICHIGO がんばれメメ子ちゃん1 ○本の住人1 ゆきまるパック100% みらいのあ…

ジャガイモランチャー

Spud Gun ちゅどーん。 この物騒なアイテム何かというと、アメリカでプチブームなジャガイモランチャーです。とはいえこれもって歩いてたらまず捕まるでしょうね。殺傷力こそないものの、窓ぶちわるくらい簡単っぽいです。しかも200mも飛ぶんだってさ。 …

よもやま日記

となりの801ちゃん書籍化おめでとう!たまごまごです。大好きなWEBマンガ家さんだったので、これはうれしい。さっそくはまぞうさん貼っておきます。 どちらかというと801ちゃんよりorange starを初期からみていた大ファンなので、そっちの書籍化を…