たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

買ったものメモ。

「シンシア・ザ・ミッション」4巻と「みつどもえ」1巻を買いに行ったら素で取り扱ってなかったというワナ。むーん。
仕方がないので土曜日に町に出たときに買いに行きます。
で、そういう時って手ぶらで帰れず、何か買ってしまうのが悪いクセすぎる。むーん。

しはるじぇねしす1巻(近藤るるる
もえちり!1巻(堂高しげる
ピクシーゲイル1巻(宮下未紀
落花流水1巻(真田一輝
ぱなぱなすたひろBOX
未来日記1、2(えすのサカエ
BLUE DROP吉富昭仁
 
サナギさんはサブリミナルです。
今回の最高のあたりはBLUE DROP。絵のクオリティ、ストーリー、世界観、設定、百合、すべてにおいて満点だと思いました。もうちょっとじっくり読み込もう。この作者の描く裸足は、なんというか、百合足です。詳しくは後日。
とりあえず風呂の中で読んで悶えてたのは「もえちり!」。昨日の「オタクマンガ会議」YU-SHOWさんが「全日本妹選手権!」の話をしていたのを思い出してなんとなく買ったのですが、いやあ、妹選手権に負けず劣らずどころか磨きのかかったムチャっぷり。オタクネタ濃度こそ下がったものの、47都道府県娘の設定と、毎回変に凝ったテーマが痛快すぎ。めっちゃテンポ早いの何の。これも全速力で2巻買ってこようっと。47人すべて(色々な意味で)最高ですが、佐賀睦美には誰も適わないと思いました。
他のはまだ読んでないので、じっくり楽しもうと思います。とりあえず「未来日記」の由乃(ゆの)をどうしても「よしの」と読んでしまうのはデフォでしょうか。
しかし最近萌え系ばっかりですね。とりあえず今週のマガジンの「仮面ライダーを作った男達」を読んで喝を入れようと思います。