たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

手書きはがきって本当に出せないですよね。(漫画読もうぜ)たまごまごです。
いやもう、出した方が応援になるんだけれども、出すのもったいなくて困る。二冊買うべきですよということでしょうか。
もちろん、手書きのほうがファンとしてはうれしいですよね。そういうちょっとしたマンガへの気配りがうれしい、そんな日々。
 
はて、Fateの格闘ゲームが3Dで出ると聞いてびっくり。いや、くるとは思ったけど、まさかカプコン様とは意外や意外。
だがしかし。冷静に考えるとFateやったことありません。セイバーとイリヤと桜くらいしかしりません。勉強不足です。もうイリヤが使えたらそれでいいですハイ。
 
そういえば、近所にあるプリムヴェールというメイド喫茶がなくなるそうです。行った事ないのであまり詳しいことはかけないのですが、なんだろうこの寂しさ。
札幌のメイド喫茶事情はすこぶる寒いもので、表れては消えの繰り返しでなかなか定着しません。そのなかでプリムヴェールは5年もやっていた老舗なんですが、驚いたことに閉店。
どーも札幌の風土とメイド喫茶はあわないのかしら?あるいは裏で熱狂的に人気ある店が実はある?