たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大黒黒客日記

マキシマムザホルモン教信者なんですが、ニコニコですごい動画+字幕を発見。

ニコニコ動画(RC)‐【MAD】 BLACK LAGOON 絶望ビリー

こちらなんですが、マキシマムザホルモン絶望ビリー」にあわせてブラックラグーンを編集した超絶かっこいいMADです。
が、それにですよ。マキシマムの難解な日本語を空耳で、ブラクラの世界観にあわせて英訳しちゃったすげー字幕職人が登場。MADのすごさとあわせてえらいことになっています。
字幕はすぐに流れてしまうので、できればマイメモリーのこっち側を見ること推奨。上の赤字が空耳、下が本当の歌詞です。
【MAD】 BLACK LAGOON 絶望ビリー マイメモリー歌詞+空耳字幕付(ニコニコ動画)
I gonna fallin' games!
上を見て心酔、下を見て再確認。非常に見事な字幕と動画のコラボになっています。言うまでもないですが、本当の歌詞は下の日本語の方です。
絶望ビリー 歌詞
 
マキシマムザホルモン」を最初に聞いたのは、レンタル専用インディーズCDの「放課後シリーズ」に収録されていた「スウィート糞メリケン」でした。
何を言っているのか本当にわからず英語なのかと思っていた時期もありましたが、歌詞カードのマキシマムザ亮君のコメントの面白さと、歌詞の文字の選び方の痛快さで一気にはまりこみました。一番すきなのは「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」。
あんまり好きで数回ライブに行きました。広い箱だと後ろのほうは落ち着いて聞けますが、小さめのところだと前のほうがカオス状態で、自分も「三度のメシよりメシが好きー!」と叫びながらモッシュやダイブしたものです。
しかしこうやって、改めて英語歌詞空耳をされると、それが妙にしっくりきていて、本物はここから逆にとったんじゃないかと感じるほど。ああ、面白いよ、かっこいいよマキシマム。みんなで焼肉食おうよ。
 
はて、昨日の「そういうのろりこんっていうんだよね?秋葉凪人「パンダかめんの最期」」の記事を見ていたら、はてなスターに秋葉先生ご本人様が。
ひい!ま、まさか見ているとは思いませんでした。失禁するほどうれしかったです。ありがとうございます!
EDIO-EMIT-NOTE(秋葉凪人先生のブログ)