たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-04から1日間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン (第23話)削除されたシーン

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ エヴァ批判ニモ負ケヌほどのエヴァマニアっぷりを豪語していた自分でしたが、23話はテレビOA版しか見てなかったのでコレいまさらショック!こんなにすごいシーンカットしちゃってたのかっていうかこれは放送できなかったのかも…

ミスター味っ子味皇ハイパーモード

しょうじきなところ、 MADじゃなくてもおもしろい。

すごいドア

コレ考えた人天才!ワーオトータルリコールみたい。 体の大きさにあわせて開くんです。 でもデブとヤセの違いがわかってしまう悲しいドアだとも思いました。

2006年秋 アニメ新番組プロモーションムービー集(白い戯言より)

Black Lagoon Announcement of 2nd. season 双子だ!双子がくるよ!

鏡よ鏡よ鏡さん

mixiは前々からその危うさを指摘されていましたが、アタック25の事件やチェーン日記などをはじめ、最近少し「初心者」の荒れっぷりが目立ちすぎていますネ。 ☆mixiで堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何かの役に立つと思ってパクった どーしてこう、とんでもない…

文章のわかりやすさ。

書き手が読み手に音読を薦めてもねぇ……(明日は明日の風が吹くより)今一番自分が格闘しているのは「いかに難しい言葉を使わないで説明できるか」。 いや、本当は自分も語学力があれば!っていつもヘコむからなんです。 難しいビジネス記事やコンピューター…

埼玉ゴズニーランド

東京ディズニーランドの都市伝説 巨大地下通路の話は聞いたことあるなー。 ディズニーランドって、「概念」だと思うのです。現実逃避という記号なのデス。 大槻ケンヂのしわざでそう思うようになったのデス。 だから万引きの話とかこうなるんだなあ。ってか…

いじめ。自殺。

自殺の女児「キモイと言われ…」と遺書に→市教委「"いじめ"の言葉が無いからいじめじゃない」…「いじめ苦」隠しで (痛いニュース) わりと身近な場所での事件なので、何かをコメントするのが難しいけど、メモっておきたかったので書いておきます。 教育委員…

女性が安心して読める百合作品。

女の子同士の恋慕の情のある作品 (痕跡症候群) 女性向け百合、ですかー。 何度もあがっている「青い花」。あと魚喃キリコ「blue」は必読。 「ひみつの階段」と「最後の制服」も。 あと、繊細じゃないけど「ストロベリーシェイク」。 「百合姫」はなんか違…

光学迷彩についてしらべてみた。その2

光学迷彩を作った男たち Teck総研10月14日(土)にエンジニア職業説明会 光学迷彩の説明会および体験会があるそうです。 うはーーーーいきてーーーーーー! 昨日に引き続き、光学迷彩の話です。 光学迷彩の仕組みとして現在研究されているものは大きく分けて…

光学迷彩についてしらべてみた。その2

うひゃー、はてなのメンテ長かったー。たまごまごです。「m,n」のみだったみたいですが、復旧してよかったよかった。 その間新ジャンル「ほぼ無反応」(イミフwwwうはwwwおkwww)見てなごんでました。 新ジャンル増えすぎーと思ってたらメガトン級…