たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-03-12から1日間の記事一覧

拍手レス

>22:14 林静一は今は亡き『詩とメルヘン』で時折見かけてました。他にも佐々木マキとか宇野亜喜良とか今思えば豪華 宇野亜喜良スキスキ!詩とメルヘンは読んだことないです。しかし豪華ですねえ。きたのじゅんこも好きですよ。一時期はMOEを定期購読して…

Chronic Love(雫MAD)

音楽は、YMOか坂本龍一のカバーでしょうか。雰囲気的にはかなりやわらかい感じのMADですが、よくよく考えながら見るとかなり電波臭の強い作品です。雫自体が、自分の浅いエロゲライフの中でも強烈に好きな作品なので、こういういいムービーが見れてう…

無機物パーツと少女たち、メモその2

無機物パーツと少女達。 うまく考えがまとまらないので、メモを重ねていくことにします。 まず、いきつく先にあるのは、おそらく究極系の「美しい人造人間」なのかな?と思います。記号的に。 段階としてはこんな感じ。 メガネやヘッドフォンのような「無機…

やけにリアル社会人な敵のお仕事。「プリキュア5第6話」

●ロリババアのかわいさ炸裂● ――-- 、 ____ / 〈 __ / _ ィ´ `丶 ' / 爪、 ー-、 \ _ / / l l\\ \ ', l / -キニス \ト、 l l l / _yゃ㍉ \`キ\l l /ニl {辷ノ ,≠㍗yl /l <ねえ、なんでイケメンがケモノになるの?  ̄`\ l ー , 弋ツ ケヘ.l \ /⌒i ー…

よもやま日記

聖剣伝説の販促マンガの、進研ゼミっぷりに萌えました。たまごまごです。 なんですかこの「耳をすませば」。早速自分もDS持って電車に乗るよ! ドキドキ対決を地でいくマンガっぷりにときめきました。もう体に進研ゼミウィルスが染み付いて育ってるんでし…