たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-09-13から1日間の記事一覧

あずまんがビバップ

かおりんかっこよすぎ。木村出番多すぎ。しかしこういう完璧なムービー(元はFlashかな?)見ると職人さんたちの凝りように頭が上がりませんワ。

G4U("ジャイアントロボ"MAD

ジャイアントロボのかっこいいとこ抽出して見れる動画。ジャイアントロボはどこを取ってもかっこいい。見ないと人生の大半を損するよと友人が言っていました。

メイドさん、撃つ。

メイドさんのいるエアガンシューティング「ホビーサプライ」(RinRin王国より) ぬぬっ、メイド喫茶とか普段あまり興味のなかった自分ですが、これは惹かれる。 なぜ組み合わせたのかとか、メイド服着てるだけじゃんとか色々突っ込みどころ満載ですが、それ…

ちょっと恐竜掘ってくる。

恐竜の化石、7割が未発見! 今までに見つかっている恐竜は527属。これに対し、ドッドソン氏らの計算では、最終的に合計1850属が発見されるはずだという。全体の約71%が、どこかで発掘を待っていることになる。「これから育つ子どもたちにとって、…

どっどどどどうどどどうどどどう

読めない漢字(RinRin王国より) やられた!この文章はほんとうまいな。 漢字の読みのファジーさは、日本語のとてもいいところだと思います。 造語とか新語とか、全部相手に通じればありじゃないかな?ギャル語や2ちゃん語もキライじゃないですよ、意味が通…

それが自分の選択ならば。

閉鎖するな!と言い張るのは単なる妄想に過ぎない(白い戯言) 人力検索を使って思いを聞いた非常に興味深いエントリでした。 かくいう自分もいくつか閉鎖も更新停止もしてない放置HPがいくつかあります。なんで放置かというと、消すのがめんどくさいから…

よもやま日記

X-MENで興奮しすぎて、頭から針を出したり引っ込めたりしてたら頭痛が治らなくてえらいことになっています。たまごまごです。やっぱりあの技は危険なんだなあと思いました。今は針が出っぱなしです。ヤツがあんなショボいミュータントなのに幹部なのもわかっ…