たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-10から1日間の記事一覧

リアルロボットへの道。

リアル人体型ロボット「アクトロイド」がスラリ足自慢小顔に うっへ、リアル!しかもかわいいじゃん。動きはまだぎこちないものの、かなり人間に近いです。 にしても、やっぱり女性型なんですね。元々介護などで安らげるためのロボっていう大義名分がロボッ…

拍手レス

>私は以前loitumaフラッシュを探してた時にこのブログにぶつかってから利用させて貰ってます。 >ひとつひとつの調査がどれも興味深く毎回楽しませていただいております。 >中でも『神の抵抗軍』や『現在のレバノン』のリンクには衝撃を受けました。 >日…

沙都子が球を打ったワケ。

ひぐらしネタ。どおりであたるわけです。

SOS団のチャレンジ

突撃したって死ぬものは死にます。

ガオガイガー体感ビデオ

かなーり古いと思われるMAD。リーフキャラで丁寧にガオガイガーが再現されてます。ここまで動くとたいしたものです。 (追記・題名は勘違いで、正確には「GGG退官ビデオ」だそうです。誤字すいませんでした。 多分コレ。)

Battle of The Bands

(エルエルより) 洋楽ジャケットを使った格闘ムービー。めちゃめちゃ動きます。全部わかった人は天才。 あんまり洋楽に詳しくない自分でもかなり知っているのがあったので、詳しい人は見てみるだけでも面白いかもです。

mixi崩壊が先か、個人の意識付けが先か。

「き・も・い・ぞ☆ww」 mixiやブログでバイトが悪口→"祭り"→会社がお詫び…トラブル相次ぐ(痛いニュース) またmixiかよ!ってか今なだれ式に崩壊してるんでしょうか。 そろそろいったん停止するべきな気がしてきました。 まあね、ネット上で悪口を言う…

空気を読むってどう読もう。

空気読めない人・痛い人(日刊スレッドガイド) 自分のしたいことすればいいよねー、と理想論を言うのは簡単なんですが、いやはや、やっぱり「空気読んでヨー」って思いはあったりするわけで。 とりあえず、一つの話題で盛り上がってるのに、自分にまつわる…

百合視点から見たマリみて「大扉小鍵」

「瞳子は乃梨子と結婚すればいいのに!」 ここ数日そんなこと考えてました、っていったらいつもだろうと言われました。 電話で興奮して「瞳子は乃梨子と結婚すればいいのに!」って言ったら「そうだねー」って流されました。 落ち着かなさすぎです。そんなこ…

恋愛感情と百合とマリみて

いやいや、マリみてで描かれているのはまさに恋愛感情でしょう(おけぐわの日記)マリみての中に描かれている恋愛感情について書かれています。 別に、「恋愛はアイデンティティを確立する手段に過ぎない」なんて醒めたことを言いたいのではありません。アイ…

百合視点から見た「大扉小鍵」

うわーこれかわいいーーー。たまごまごです。思ったより安くてびっくり。 3WAYワンピ 水色ワンピ アリスエプロン(RINRIN王国より) やっぱり素材とかで値段かわるのかな。にしても5000円以下って。人形のも応用して作りたいんですが、うーん、自分でつ…