たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうほうなるほど

「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話「孤島症候群 後編」と、第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」から。 なーるほどねー。 コケムシを食べてみよう グロ注意。動画だとにおいがしないので、切ったやつがなんだかおいしそうですが、気の迷いでした。バーチャル世代ってやつで…

バグダッド電池についてしらべてみた。

歯医者さんで寝そべるときって足どうしてます?たまごまごです。自分はなんかつっぱっちゃいます。スリッパ落ちそうやねん。 6月19日の「長ネギLoituma」日記、誤字多かったので直しました。なんだよ「Lotiuma」て^^; 「バグダット電池」 最近の電池って…

これで分かる(気がする)涼宮ハルヒ第13話ダイジェスト

27日の日記を間違って消していたので、復帰させました。たまごまごです。MUSASHIののろいかもしれません。 「涼宮ハルヒの憂鬱」第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」ダイジェスト なんと、13話では衝撃の展開が!ストーリーを追ってみます。 キョン「お、古…

今月の雑誌感想

ENOZの歌聞いていると、プリンセス・プリンセスとかリンドバーグが聞きたくなります。たまごまごです。こういう発言が、歳だなあと思います。 今月のアフタヌーン 目当てはやっぱり植芝理一の「謎の彼女X」。とにかく色々な人におすすめ中。 どんなマンガか…

ここだけ見ればかっこいい「MUSASHI-GUN道-」特集

口内炎てなんかなめたくなりますよね。たまごまごです。ほんのり鉄の味。 「MUSASHI-GUN道-」ってアニメは案外かっこいいゼ BS-iでやっていた12話は総集編でした。このアニメ、実は6話も総集編。さすがMUSASHIだ!1クールに二回も総集編やるなんて! と…

「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「ライブアライブ」拾い読み

ハルヒ12話「ライブアライブ」におけるカメラと視点 確かに、少しあがっている。キョンの姿勢がわかるアングル構成。いやー、こんなところまでこってたのね。 ベースとハルヒのツインボーカル(4040) ベースの子とドラムの子のファンになった人も多い…

防弾チョッキの素材についてしらべてみた。

友人と楽器練習してて、ひさしぶりに調子こいてベースひいてたら爪割れました。たまごまごです。しかも左指です。折る要素があまりにも少ない。 液体防弾チョッキ(エルエルより) うっへ、ぶにょぶにょだ。こんなんでなぜに弾丸通さないのかなぞでしかたな…

防弾チョッキの素材についてしらべてみた。

ポップンミュージックFEVERのマリオがステキよ。

今日は「アフタヌーン8月号」「電撃大王8月号」「コミックハイ7月号」買って来ました。たまごまごです。なんでほしい雑誌が全部同じ時期にかぶるのかなあ。うれしいけど! そんなんで(いやそれだけじゃないけど)友人とご飯食べに行ったりしてたら、ネッ…

涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」ネタ、拾い読み

デトロイトハルヒシティ(アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!) 元ネタがわかる人だけオススメ。DMC!DMC! ところで、ハルヒスタッフはDMCが売れてること知ってから12話を作ったんだべかwだとしたら早いナー。 絵日記その75熱唱ハルヒ(チキ…

フィギュアの中国生産ラインについてしらべてみた。

1/8ヘンリエッタを買ってきた。 いやー、これはようできてるわー。顔の造形はもちろん、服のしわの出来がハンパない。淡い濃淡が付けられていて、この淡さ具合が、光に当てるとよく映えるんだナ。足の筋肉質な表現もめずらしい。ひざの裏とかよく作りこまれ…

フィギュアの中国生産ラインについてしらべてみた。

100円ショップのハバネロソースが意外においしいです。たまごまごです。もちろん本格的なのにはかなわないだろうけど、100円は安い(`・ω・´)

まだまだ「ライブアライブ」祭り(保管庫

God knowのドラムコピーやろうかな。たまごまごです。長門ギターはムーリ! 「ライブアライブ」の音楽方面をいろいろさらってみました。 あの曲を神な人たちが弾いてます。 声優・アニメ・特ソン・ゲームソング総合 Part3「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話「ライ…

ハルヒ12話「ライブアライブ」伝説

あわててまた同じマンガ二冊買いました。たまごまごです。年かしら。 「ライブアライブ」を楽しんでみる。 いやー。やっぱり涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」はすげー。わけわからんほど見てます。こんなすごいのを見れたのもすごく幸せな事だし…

「涼宮ハルヒの憂鬱」12話「ライブアライブ」の作画がキチガイじみてすごい。

いやはや。京都アニメーションすげえ伝説が各地で語られ続けているハルヒですが、今回のはマジでまいりました^^;動きで泣いた。これは・・・アニメ史に間違いなく伝説を残したなあ。 中盤で題名どおり、ハルヒがライブするシーンがあるんですが、これが素…

クマについてしらべてみた。

筋肉痛です。たまごまごです。1日遅れでくるならまだ若い。若いと思いたい。 最近やけにクマの被害が急増しています。 クマ:志賀高原笠岳で襲われ男性死亡、猟友会が1頭射殺−−山ノ内町 /長野 <ヒグマ>不明男性遺体で発見、死因は襲われ首骨折 北海道 …

Black Bottom Brass Bandのライブみてきた。

うはー、くたくただ。たまごまごです。テンションあがりすぎて、同じジュースを二本買いました。 Black Bottom Brass Bandのライブ見て来ました。 場所は苫前町古丹別。こんな位置です。しかもさらに車で山中へ30分。札幌からトータル4時間くらいの行程で…

長ネギ回しLoitumaとポルカについてしらべてみた。

コムサに買い物に行ったら、店員がものすごく挙動不審でした。たまごまごです。あわてて後から別の店員が出てきました。 とうとう日本にもLoitumaの長ネギまわしの波が。 何回か紹介していた長ネギまわし。世界中でなぜか大ヒット中です。主に海外でMADが…

拾い読み記事いろいろ

銀魂パクり疑惑 いや、まあ、銀魂だしw「だぱんぷ!」とかわざわざ入れてるし、確信犯だろうなー。これはこれで。 中の人つながりイラスト 若本絵が異彩を放っています。やっぱり、アナゴくんに目いっちゃうなあ、これ。セルより強く見えるんですがwちせと…

長ネギ回しLoitumaとポルカについてしらべてみた。

オーケン橘高の新曲と買ったものの話

新たまねぎをもらいました。たまごまごです。もんのすごく甘くてクセになりそうです。 歩いてたら「造仏ギャラリー」っての見っけました。仏か!ギャラリーってからには普通のと違って「美」を楽しむんでしょうか。マリ見ての二条乃梨子みたいな、仏像マニア…

痛車についてしらべてみた。

最近のKIRINの飲み物はなんぼなんでも味うすすぎです。たまごまごです。アミノバリューを愛飲してます。 JAF PROJECT(仮)(ザイーガ) 名古屋の、車に貼るステッカーのカッティング製作サークルだそうです。「三次元に萌えなど存在しないのだよっ!」…

よもやま日記

ロシア潜水艦基地写真集(サイコドクターぶらり旅) これはものすごい秘密基地っぽい。いや、秘密基地なんだろうけど。よくマンガや映画で、潜水艦発進するシーンて出てきますが、基地って見たことないですよね、そういえば。水中に消えていく階段とか、見て…

痛車についてしらべてみた。

よもやま日記

今週の絶望先生 いつもすごいけど今週もスゴかったァ。 「なんでも萌え が末期症状」 萌バーガー開店(アキバblog) いやー、あれだ、ハンバーガー屋の制服がメイド服っぽいってのは、いいんだけど、「萌」の字は使いすぎだヨ。 さかな&ねこ テンポがすごく…

ウガンダの神の抵抗軍についてしらべてみた。その2

まんがライフの「動物のおしゃべり」が面白いです。たまごまごです。動物の擬人化が絶妙すぎ。あと、なまらめんこい。 昨日の引き続いてウガンダの「神の抵抗軍」LRAを中心に、ウガンダの実情をしらべてみました。 ウガンダ元「神の抵抗軍」少女兵の話。 …

ウガンダの神の抵抗軍についてしらべてみた。その2

よもやま日記

トーゴ国歌間違える失態=韓国戦 ぇー。ものっそい意図的ななにかを感じるのは、深読みしすぎかなあ。とりあえず、韓国は顔に泥ぬったくるのが特技ですネ。 W杯で各種グッズ登場 キーホルダーから骨壺まで まあね、サイズ的にはね、ぴったりだね。うーむw …

ウガンダの神の抵抗軍についてしらべてみた。その1

W杯観戦は深刻な電力不足との戦い ウガンダ 「首都カンパラの市民は、48時間のうち24時間のみ電力の供給を受けることができる。大勢のテレビ観戦が予想されるワールドカップで、状況は厳しい。」 うへー、二日で2時間ぽっちかー^^;サッカー見たら、他何…

ウガンダの神の抵抗軍についてしらべてみた。その1

「スーパー一条さん」がどうしてもクリアできません。たまごまごです。アクションゲームってむずいなあ。