たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-08から1日間の記事一覧

拍手レス

>一同人サイトですが、種類に富んだ記事でいつも楽しませていただいています。 >ブログを読んで自分で「考える」ことのできるサイトだと思っています!更新されるのが楽しみです! うわー、こう言っていただけると本当に幸いです。一番うれしいお言葉>< …

朝比奈みくるの陰謀

そらささるわ。

海外から見ると日本アニメのダンスシーンはこう見える。

アニメのテクの問われるダンスシーン、海外の人にしてみるとこんな感じみたい、なダイジェスト。 うん、日本のアニメの踊りには独特の「間」みたいのがある気がしました。 ところでダンスアニメといえばハルヒ以外で「スゴイ」って思ったのはコレ。 あと、ハ…

すきすきタマお姉ちゃん

ToHeart2のMADその2。これもまたカッコイイ。

聖地巡礼って、ぶっちゃけ!…行きたい。

ヲタクの、「聖地巡礼」で現地住民が本当に困ってます やめてください(日刊スレッドガイド) 迷惑はかけたらあかんですネ。神社の絵馬、せめて願い事書こうゼ^^; でも、ぶっちゃけ「かみちゅ!」参拝は行きたかったです。参加した人うらやましい!尾道は…

「人に会いたくない」心と脳

人にあいたくないうつ病=前頭前野のおとろえ うつ病の人は、前頭前野のコミュニケーション(ToM)遂行領域の機能低下 が推測されている。そのために、うつ病になった人は、人にあいたくなくなる。「ひきこもり」状況 を示すのが特徴である。 まあ、科学的には…

クネクネくねくね。

くねくね? 10年近くネットやっているのに、最近になって初めて知った言葉に「クネクネ」があります。大分前から使われていたのでしょうか。 はてな・「クネクネ」とは ネット用語ですネ。ふむふむなるほど、「仲良くする」とまとめたいとこですが、どっち…

マリみてOVAの告知ペーパー。

OVA告知ペーパーをとらのあなでもらってきました。かなーり力入ってますね、今回のOVA。 いつごろから配っているペーパーかわかりませんが、個人的にはじめてみる絵ばかりでものすごいうれしかったです。この表紙も含めて。いやー、こんなん見せられたら…も…

よもやま日記

エキサイト検索履歴ってめちゃくちゃ面白いですネ。たまごまごです。こんな機能があったことすら知らず。っていうか、自分の検索したワードもひょっとしてだだもれ?わおーん。 久々にエキサイト検索の履歴でも覗こうぜw(イミフwwwうはwwwおkwww…