たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとスパゲッティ

どうも、らき☆すたのこういう意味のないMADが心に残るから困る。

前髪で眼が隠れた女の子キャラを考える〜少女達の視線と読者の視線〜

●時々しか見えない瞳● 謎の彼女Xの2巻が出ましたねー。 なんといってもヒロインの卜部のミステリアスさが魅力なマンガ。もちろんそれ以外の不思議要素が重なり合って面白くなっているマンガなのですが、前髪に隠された奥から覗く瞳にどうしてもヤられてし…

よもやま日記

アストロベリーが復活ですと!(真・業魔殿書庫)たまごまごです。 うわー、再開絶望していたので超うれしい。増刊ということでどういう風に今後続いていくのかわからないですが、期待で胸が張り裂けそうです。張り裂けて毛が抜けそうです。前髪ぱっつんマジ…

拍手レス

19:55 つい最近完結したよしながふみの「フラワーオブライフ」はどうでしょう>男の子のスローライフ高校青春 読んだことないので、是非読んでみようと思います。よしながふみ先生いいですねえ。といっても大奥くらいしか読んでないので、色々手を出してみよ…

「メガネxパルフェ!」に見る、メガネ男子の性格とメガネの形状の関係

5、6、7月と、きづきあきら+サトウナンキフェアが行われているようです。「メイド諸君!」2巻、「メガネxパルフェ!」、「いちごの学校」1巻の連続リリース。 はて、きづきあきら先生と言えば非常に毒の強い人間関係を生々しく描くことでも定評がある…

大きなお友達への挑戦状がプリキュア5から届きました。

わたくし。 プリキュアが大好きです。いまさらですが。 どのくらい好きかというと、どうどうと食玩をコンビニで買えるくらいです。太鼓の達人でスプラッシュスターを猛演奏するくらいです。 しかし、そんなわたしに挑戦状的なものが現れてしまいました。 う…

よもやま日記

昨日もお知らせしましたが、7月1日(日)の夜9時に、真・業魔殿書庫のLITさんとネットラジオします。たまごまごです。確定です。 中身は主にマンガネタになると思いますが、一応テーマとして「オタクの出てくるマンガ」でやっていこうと考えています。 近…

AMVへの親和性が異常なアニソンいろいろメモ。

それにしても「ぼくらの」のOP「アンインストール」のMAD親和性は異常ですね。 メモ程度ですが、どんなAMVでもあっちゃいそうな感じの曲として使用されるアニソンを、自分の見た範囲で書き留めておきます。 (補足・AMVとは、アニメを切り貼りし…

アイドルマスター 千早 アンインストール

この千早、死亡フラグがたったように見えて仕方ありません。

洗濯機の中で輝いて

がんばれくまたん。 ぬいぐるみってどう洗えばいいんだろ?

カンフー女子高生

どうでもいいのですが、スパッツVSパンツに見えるのは気のせいでしょうか。ちらちら見えるのだが!

あなたはボケですか、ツッコミですか。

Lingua furanca.で、記事を書かせてもらいました。「あなたはボケですか、ツッコミですか」というお題です。 銀河航海日誌「地球人の冗談と糾弾調査レポート」 よろしければ見ていただけると幸いです。

上北ふたご先生のマンガの未掲載分続刊を、心から希望!

復刊ドットコムで、上北ふたご先生復刊特集ページが作られました。 今後さらに整備されるそうで。ううむ、注目されるところにきたんだなあ!ぜひともマックスハート、スプラッシュスターともに続きをきちんと出版してほしいところ!お願いします! 関連 お願…

よもやま日記

7月1日(日)の夜9時くらいに、真・業魔殿書庫のLITさんとネットラジオ予定です。たまごまごです。予定は未定です。分かり次第また告知します。なにはともあれLITさん、風邪お大事にしてください。 パンツがいい?スパッツがいい?緊急アンケート。続…

拍手レス

0:23 ラブゼムですもうしわけない。『ひぐらしが鳴く頃に』……これ、まじ? 0:27 パロディですよね?一文字違うし。でも映像見る限り内容あまりにそのまんま……まさか公式!?う、嘘だッ! 0:29 エロビデオメーカーなのに18禁じゃないてどゆこと……?会社のサイ…

サムライガンマン。

なっつかしいなあ。あらゆる面でセンスがキれた作品でした。ざんざんざざーん。

高校生が、明るくすごす作品につい、郷愁を覚えてしまう。

以前の「ハレ晴レで泣いちゃうんだ」ってのは、実は書いていて結構恥ずかしかったのですが、同じような方が多いことにびっくり。いや、ほんと「ハレ晴レ」聞いて泣いてる姿はとても見せられませんが、あの歌が愛された理由が、1年たってようやく分かった気…

「女子高生」第一部が終了!?

今月のコミックハイ!で、大島永遠先生の「女子高生」修学旅行編が終わりました。 そしたら、なにやらしんみりした雰囲気に。あれれ?こんなマンガだっけ? すると、最後のページに「第一部完」の文字が。 まじで!?…まじでした。 うへー、毎月の楽しみだっ…

よもやま日記

パンツがいい?スパッツがいい?緊急アンケート実施中です。たまごまごです。 リンク先に説明が書かれていますので、どうぞよろしくお願いいたします。スパッツァーな人は仲良くしてください。

パンツがいい?スパッツがいい?緊急アンケート。

マンガがあればいーのだ。さんとの企画です。 以前ネトラジでもちょっと話したのですが、「あなたはスカートの下はパンツ派?スパッツ派?」というアンケートをとりたいと思います。 まあ、なんでパンツの大御所と自分なのかというと、自分が熱心なスパッツ…

拍手レス

拍手掲載文がみずらいかな?とおもってちょっとかえてみました。 >22:39 〜lovethemloverの、マウンテンバイクのサドルにレジ袋被せ行為のコーナー〜 >22:42 たまごさん、『夢使い』って作品ご存知ですか?も、もし知ってらしてあまつさえ記事になったりして…

子供に感じる異質が怖い。「誰かがカッコウと啼く」

●実は私、赤ちゃんが抱っこできないんです● 実は最近まで、私赤ん坊が苦手でなりませんでした。 泣くからとかおむつ面倒だからとかではありません。 赤ん坊ってね、ぷにぷにしてるじゃないですか。アレを見ると芋虫思い出しちゃうんですよ。で、芋虫って針と…

よもやま日記

○○は俺の嫁選手権後半戦(よなかのとり)でネギまキャラ嫁選手権が行われています。たまごまごです。 Google検索で一番にきたサイトを紹介、という面白い趣向ですが、しかしほんと、○○の嫁がこれだけ集まると壮観ですね! …あれ?(なんか某項目に違和感を感…

プリキュア5、スマイルgo go! Max!! Splash!!

初代、SSと、今のプリ5、本当にコラボしてくれないかなあ!先輩役とかちょい役でいいので。めちゃくちゃ見たいです。

まっすぐ進むだけが道じゃない。「プリキュア5第20話」

”タッチしてください。” ぺっぺぺー パーフェクトコミュニケーション! そんな回でした。 今回はとにかく絵がきれいでよく動くステキな回だった!いやー、2週間待った甲斐があったわあ。話によるとどれみスタッフだったとか。 確かにそれっぽい絵柄がちらほ…

よもやま日記

NHKのど自慢でハルヒうたった女子高生インタビューのまとめがアップされました(Byozine)。たまごまごです。 主にラジオの中身です。よろしければ是非ごらんください。 それにしても、写メで撮った顔写真つきなんですが…かわいいねー。

拍手レス

>21:18 ベクター購入しました。面白いよう。 ものすごい話題になってますねー。大好きなマンガが各地で話題になっているのはファンとしてうれしい限り^^ 関連・虫マンガ「ベクター・ケースファイル」が現実のものとなった日。 >2:31 拝見、初。善哉…。祈 …

灰羽MAD「古着屋」

こりゃなんの声なんだろう・・・。

買ったものメモ

コミックリュウ8月号 コミック百合姫S vol.1 チャンピオンRED8月号 電脳コイル1(ノベルス・宮村優子) 誰かがカッコウと啼く(イダタツヒコ)1巻 B型H系(さんりようこ)4巻 ユリイカ 腐女子マンガ大系 サナギさんはサブリミナルです。 コミッ…

よもやま日記

「ひぐらしのなく頃に」実写版、やってくれるぜTMA。大好き。たまごまごです。18禁ではないです。 買うかどうかは微妙ですが。レナの声めっちゃ高いなあ。 それにしても、今日の「電脳コイル」のイサコ様はすごかったです。言葉責めですよ。ヤサコの脚…