たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「公共広告機構」トラウマ祭り

明日は「ナポレオン展」にいくので、友人に借りた「ナポレオン〜獅子の時代〜」を読みました。たまごまごです。今のマンガで五本の指に入るんじゃないかってくらい熱いマンガですコレ。そうだよねー、死んだ人間の数や革命の壮絶さを考えると、このくらい熱…

「公共広告機構」トラウマ祭り

よもやま日記

家庭教師のトライ T−1グランプリがキャバクラっぽい うん、キャバクラっぽい。先生を選ぶシステムってのは、すごーく正しいと思うんですが、女性しかいないのはやはりそういうことかしらそういうことだよね。きれいな家庭教師のお姉さんに色々教えてもらい…

サメについてしらべてみた。

「戦国BASARA2」やってると脳みそが宙に浮いたかのように何も考えずに遊んでしまいます。たまごまごです。危険です、このゲーム。セリフのかけあいが異常に増えているので、戦闘中でもいちいち面白いです。今のとこ珍妙で気に入っているのが「まつ」…

サメについてしらべてみた。

よもやま日記

狂ったように「戦国BASARA2」をやってます。たまごまごです。やばい、このゲーム延々と人切り続けられるから、延々とやってしまう。ところでこの公式サイトの兵卒BASARAが異常に面白いです。特に今川軍の「とある研究員の手記」は必見。 日テレ…

よもやま日記

パーティでゾンビに扮した男女らが大量破壊兵器の疑いで逮捕される 『ゾンビののろのろパブめぐり』にコーヒー牛乳ふいたじゃないか。なんだそのネーミング。参加したいじゃないか。 簡単にいうと、ゾンビ仮装パーティーやってたら、警察にクレイジーなから…

曼荼羅ぬりえと美少女CGについてしらべてみた。

実はわたし、モモアレルギーです。たまごまごです。でも死ぬほど、唾液の水溜りができるほど好きなんですモモ。だけど食べると唇とか食道がはれてしまうのです。ところが今日新鮮なモモを一箱もらっちゃいました。これはフランス拷問史に残るほどの試練だと…

曼荼羅ぬりえと美少女CGについてしらべてみた。

ディアボロについてしらべてみた。

網戸の目をくぐりぬける虫ってなんとかなりませんか。たまごまごです。そろそろ蚊取り線香の時期ですね。 いや、「カレイドスター」を見てたらね、 ロゼッタ・パッセルがかわいいわけですよ。 ベルギー出身の天才ディアボロ使い、ってことでカレイドステージ…

よもやま日記

夜の運転のお供に…空気で膨らむ男性人形 重要な問題ですよネ、夜の女性の運転は危険が伴うし、いわばあれだ、部屋に男性ものの洗濯ものをほしておくような、そういう警戒心っていうか防犯意識は大事なわけですよ、日本もね、・・・とか書こうと思ったんです…

ディアボロについてしらべてみた。

よもやま日記

今週のパワパフZ 題名が「家族の絆!」ということでいい話に見せかけて、どうしようもないくらいガールズがひどいという話。ほんっとにパワパフZはゆるゆるだなあ。だがそこがイイんだナ。 しかし、家族とか言っておいてユートニウム博士の息子が北沢ケン…

今月の雑誌感想

なぜかみんなで缶けりがしたくなりました。たまごまごです。30人くらいで。 ところで、アリコの、いきなりどっかのおばさんにアリコの宣伝の批評をしてもらう宣伝が、やたら面白いです。やらせなのかもしれないけど、あの「何の宣伝か説明がなくてほとんど…

シマコさんとラップ。

ひさしぶりに描いたのがコレってもなんだなあ。前のはコッチ。 REVOLTECH No.010 機動警察パトレイバー イングラム1号機 このシリーズのキングゲイナー買ったんですけど、いやもう、ほんと動くんですよまじで。しかも、動き重視してスタイル崩すってことなく…

よもやま日記

筋肉少女帯復活! うぼーあー!のあー!まじでー!ぎゃー!(錯乱 「大槻ケンヂと橘高文彦」でいい雰囲気になったナーと思ったら、マジで再結成ですか。うわー、鼻血鼻血。誰かクビのつけねとんとんして。しかし、「仲直り」って面白いなあ。センスいいわ。…

給食の食器についてしらべてみた。

テトラパックのコーヒー牛乳はちょっと普通のよりおいしい気がします。たまごまごです。ビン>テトラパック>紙パック。サハリンでは牛乳はペットボトルに入っています。 昨日も紹介した給食ブログを見てちょっと思ったこと。 昨日は「ステンレス?」って書…

給食の食器についてしらべてみた。

よもやま日記

衝動買いした「超ドラゴンボールZ」が面白いです。たまごまごです。今のトゥーンシェードの技術ってすごいネー。ほんとに鳥山明の絵みたいだ。 「船」の女性名の話 昨日の日記で、バイキング船を造って彼女と呼ぶ、という話を書きましたが、友人に「英語圏…

よもやま日記

舞-HiME 第13話の事 その01 なんだか、こういうがんばっている現場の方の記事見ると泣いてしまいます。ああもう!アニメ好きなんだもん自分!製作者のみなさんガンバレ! 日本のアニメの工程管理が悪い、というのは先日も紹介しましたが、今の悪化し続ける制…

「ダメ人間」の使用法についてしらべてみた。

友人に教えてもらった午後の紅茶スペシャルが今のマイフェイバリット。たまごまごです。しかしこれ、100mlのエネルギー47kcalて。スポーツ飲料の4倍ですか。 今日は少し大槻ケンヂびいきです。だって尊敬してんだもん。 大槻ケンヂ公式サイト 大槻ケンヂ…

「ダメ人間」の使用法についてしらべてみた。

スープカレーとか日記

本屋で何気なく買った「平成COMPLEX」が面白いです。たまごまごです。軍服が好きな人向け。 スープカレー屋さんに二件行ってきました。行くと決めたら1日二回行くのが習慣になってますが、よく考えたら行き過ぎかもしれません。が行くともサ。 一件目は「go…

よもやま日記

アリーナ姫ぷるぷる。 誰が作ったのかわからんけど、懐かしいなあアリーナ姫。これはジョルジュ長岡? ブラックラグーン第二期決定! いーやーーーほーー!(こちらオフィシャル)出るよ出るよ、続きが出るよ!双子も出ていっぱい殺すよ!ヒョー!とはいえ、…

逃げようのないアニメ制作状況と今後。

「アニメがお仕事」というマンガのヒトコマ。非常に面白いので、別の機会に紹介したいマンガです。 いわゆるヤシガニアニメになる過程が、エグいくらいに描かれていますネ。これを題材にしちゃうんだからすごいなあ。石田敦子さん。 (参考・ヤシガニアニメ…

アニメ制作の海外発注についてしらべてみた。

昨日に引き続き、アニメ制作状況についてしらべてみました。 現在は「海外発注があまりにも多い」と言われていますね。もちろん、国内で済ませているのが大部分です。それをおさえた上で、徐々に増えつつある海外発注の様子をちょっと追ってみます。 海外へ…

よもやま日記

漫☆画太郎のフィギュアのクオリティ高すぎ 出来よすぎ!だけど飾っておいたら夜中に騒ぎ出しそうでイヤなので超いらない。こりゃーアクセルべた踏みの無駄ハイクオリティーだなあ。誰だ企画したの。これも中国のおばさんたちが色塗ってるのかと思うとなんか…

アニメ制作の費用についてしらべてみた。

アニメ大国 日本も終焉でしょうか?(レビログ) ショッキングな題名だなー。「今世界で、日本アニメが大ブーム!」なんてよくテレビで言ってますし、「萌え産業が経済効果で云々!」ってやたら強調されてますしね。なのに「終焉」とはこれいかに。 では、ま…

よもやま日記

昨日の分の疲れが今日きました。たまごまごです。1日ならまだ若いかなと思いました。関係ないですが「ふたご姫」が見たいです。 ブラジルのゲイ・レズビアンカルチャー写真集 音量注意。ブラジルといえばカーニバルとかでオープンぽく見えておきながら、実…

よもやま日記

拡 張 子 が お 話 を し て い る よ う で す。 pdfは確かになんだか弱そうだなあ。 自己治癒能力を持った謎の生命体「太歳」を発見か 中国 最初写真見たとき、イモにバター塗ってるのかと思った。実はこれ昔「仙薬」と呼ばれていたもので、始皇帝が蓬莱山…